君は1000% | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



さーて、今日は何を書こうかなぁー

特に書きたいこと無いんだよね~

巷ではギターソロ論争が起きてるみたいだけど、ワタシはギターソロはあってもいいし無くてもいい派なんですよね。

S.O.D.は殆どギターソロが無いけど、めっちゃカッコええしな。

金さん!銀さん!

それにしてもギターソロについて、一部メイトがドヤッているけど、アイツら一体なんなのかね?

BABYMETALでギターソロがある曲は、全体の半分もないのに。


それとむらっちや藤岡さんを、ベビメタのギタリストだと思っている人が多いんですよね。

何を勘違いしてんだか…


おっと!また余計な事を書きそうになったわ。

 とにかく今回は以前ボツにしたネタを書きます。

まぁボツにした位なんで大したネタじゃア~リマセン。

それと一部誇張といいますか、ウソ大袈裟紛らわしい部分があります。

なので皆さんガチに捉えないで下さいネ。

以前もBABYMETALにMASAKIが加入したら…などと書いたら、物凄く熱いコメントを戴いたことがありました。

マサキの声質ではベビメタの楽曲に合わないとかなんとか。



いやいや、そんなん当たり前ですやん。

シャレに決まってますがな。

ワタシは単にイジメ、ダメ、ミナゴロシ!と書きたかっただけです。


そんなワケでマジレスは勘弁してくんろ。

ということで本題に入りますが、まずはコチラを観てください。


こちらは水野美紀…じゃなかった水野真紀さんです。

一昔前に清純派女優としてブイブイいわせていた方です。

代表的なのが例のコマーシャルですよ。

キャッチコピーはたしか…


隣のお姉さんは好きですか?


そうそう、ビニ本でお世話に…


…って違うわ!

これですがな。


思わず変な方向に話がイキそうになりましたが、とにかく水野真紀さんは一時期非常に人気がありました。

そして水野真紀さんは後藤田何とかという国会議員と結婚され、お子様を育てながらタレント活動を続けています。

いわゆる上流階級ってヤツですな。


そんな水野真紀さんの趣味は音楽鑑賞なんですが、好きなアーティストはカルロス・トシキさん。


君はシェンパ~シェン~



それと2年前から聴き始めた…

GALNERYUS!



そうなんでつ!

あろうことか水野さんちの真紀ちゃんは齢50にして、真のメロスピ魂に目覚めてしまったのれふ!

水野真紀さんはこれまでメタルはおろか、ロック自体殆ど聞いていなかったらしいのですが、突如ガルネリウスにズッポシ嵌まってしまったのだそうです。

さすがフレッシュババアの異名を買うだけはある…



水野真紀さんがガルネリウスのドコに惹かれたのかというと、まずは超絶技巧かつ超高速テケテケテ。



それとアスリートのようなマッチョボディ。



ウホッ!いい男!

…とは言ってませんけどね。


それと小野正利さんクリアなハイトーンボイス。


小野さんの事は水野真紀さんも当然知ってましたが、まさか小野さんがメタルシンガーになっていたとは知らなかったみたいですね。

この頃のイメージからすると、まさにビックリポンだよな。


ドラムが本間大嗣さんなのにもビックリポンだわ。

そして水野真紀さんはメタル初心者あるある、ガルネリウスのファンが掲げたメロイックサインを観て、これはキツネじゃないかしらんと思ったり、ライブを観に行く際にTシャツが必要なのか悩んだり、順調に真のリアルガチメタラー(嬉&恥&朝&帰)への道を突き進んでおります。


ドリカム?ああ、あれはゴミだな。by ジョーイ・すんマイオ



あっ、そういえば水野といえば水野裕子さん。



スポーツ系グラビアアイドルとして人気を博した方ですが、実は彼女もガルネリウスファンなんですよ。

以前カラオケバトルみたいな番組で、伊舎堂さくらさんがガルネリウスを歌った時に、ツイッター でガルネリウスを歌ってくれて嬉しいと呟いてました。



そして水野といえば水野由結さん。
 

水野由結さんといえば元BABYMETALのYUIMETALであり、寝てんじゃねえ豚野郎!のキャッチコピーで一世を風靡しましたが、そんな彼女も実はガルネリウスのファン…


…というのは根も葉もない作り話です。

しかしこれだけ水野にガルネリウスファンが多いのですから、 ゆいちゃんもガルネリウス好きになっていてもおかしくはないハヅ。

神バンドには元ガルネリウスのメンバーもいましたし、



2012年にベビメタWoman’s Powerという対バンイベントがありましたが、




その時に出演したDESTROSEのボーカルの蛇石マリナさん。



現在Mardelasというバンドで活動されてますが、マリナさんは小野さんの弟子なんですよ。


DESTROSEを脱退してから半年間、小野さんが運営するボーカルスクールへ通っていたそうです。

そして師匠の小野さんから、もう大丈夫というお墨付きを頂き、Mardelasを結成するに至ったのだとか。


ナルホドなるへそ…

これらの話を総合して考えてみると、YUIMETAL脱退の真相が見えてきましたよ。

なぜベビメタを脱退したのか…

それは…


ゆいちゃんが レイスマイソーしたかったからDEATH!


♪アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ !!!


やはりゆいちゃんも水野姓に生まれたからにはガルネリの血が騒ぐといいますか、事あるごとにハイトーンシャウトしてしまうのデシ。



そんなゆいちゃんのレイスマイソー化は年々深刻となり、遂にはオデコからサイレンを発射するまでになりました。



SU-METALが歌っている横で、こんなけたたましいサイレンを鳴らされたら、せっかくのライブが台無しになってシマウマ🦓…
 
つまりゆいちゃんがベビメタを脱退し、山に籠もった目的は熊を倒すわけではなく、普通自動車免許を取るわけでも無かったのです。

己のレイスマイソーに打ち勝つ為に、ゆいちゃんは山篭もりしたのでちゅ!


♪クラーーーーーーーーイアウト


しかしYMYの皆様ご安心くだされ。

たとえ見失ったとしても、必ずやレイスマイソーを克服して、我々の元へ帰ってきます。

そしてゆいちゃんは新たにYUI-Bとして生まれ変わり、全身に鎧を纏ったハガネゆいちゃんへ進化…



といったところで終わりにしときます。

本当はこの後、ガルネリウスの3代目ボーカルにゆいちゃんが最もふさわしいのでわ!とブチ上げるつもりでしたが、そこまでイクと皆さん理解できませんよね。


でも『理解できない』のではなく、本当は『理解しない』!


♪たとえ見失ったとしても~(暑&苦&臭)



つうかベビメタの衣装って、鎧をモチーフにしていたわね。