ブーメラン・ストリート | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア

武道館公演2daysが終わりましたゾー!






ということで、この二日間の感想をちゃっと述べるなら、


やはりBABYMETALは最高で最強だ!


セットリストは二日間共に同じで、ベスト盤に収録されている10曲に加えて、IN THE NAME OFとOh!MajinaiとStarlightを加えた13曲を披露しましたが、両日ともに素晴らしいライブだったと思います。


そしてオレの予測は当たったな…



イマナンジー!

久しぶりに生で聴きましたが、やはりドキモはベビメタの原点にして完成形やのう。

そして神バンドのメンバーは、ギターがむらっちとISAOさん、ベースがハ…BOHさん、ドラムが秀樹。


ヒデキはドラムを叩いても格好良い…


…って間違えた!


神バンドのドラマーは秀樹じゃなくて英樹だった!



しかしゆいちゃんはマジゆいちゃんだ!





 
ゆーいちゃん!ゆーいちゃん!ゆーいちゃん!ゆーいちゃん!

きっと~貴女は戻って…


 
 

…それはさておき、今回のアベンジャーズ…

ってわざわざ断りを入れる必要は無いかな?


とにかく今回のライブも岡崎百々…


…ってナニナニ?

いつものアレはどうしたのかだと?


全くしょうがねえな!ポマイラは!(嬉&恥&朝&帰)



それじゃ行きますよ~♪


も・も・こ!


も・も・こ!


お・か・ざ・き・も・も・こ!



…こと岡崎百々子さんが務めましたが、私は誰がベビメタのサポートを務めようと気に…


する!する!大いにしゅる!


おいコバよ。

そろそろ百々子ちゃんにキメちゃって良いんじゃねえの。


まだファンの中に、ゆいちゃん推しの亡霊が彷徨ってますが、そんな奴等は置いていけっての。



…って、そういえば二日目のライブの時に、私の前にジジ…初老の方が座っていたのですが、なんとFOXGODのピ…ちよさんだったのれす。

アレもゆいちゃん推しの亡霊として有名ですが、そういや二日目にはもう一人ゆいちゃん推しの亡霊が来てたみたいですね。

そして初日もゆいちゃん推しのドウテ…じゃなかった道三さんらしき方も見掛けましたが、あの亡霊どもが現世に戻ってこれるのか心配ですネ。


まぁアイツらの気持ちはワシにも良く分かるのです。



ゆいちゃん超可愛かったもんな…


ただ百々子ちゃんもどんどんスキルが上がってきましたし、それになんといっても彼女はまだ十七なんです。


将来性も考えて、やはり百々子ちゃんで良いのではないか…



いや、百々子ちゃん“で”、じゃねえ!


百々子ちゃん“が”、いいのだ!

 
これでいいのだ!


だがしかし…だがしかし…


…って言ってたらキリが無いっす。


とにかく四月の公演が終わった後に、なにかしらの発表があると思いますが、それが新メンバーの発表となるのかどうかはOnly The Fox…


…なんてアホみてえな事は書かないッス。


それにしても唯一ムカつくのが、何故この俺様の席が二日共2階席なんだよー!

THE ONEの先行でチケット取ったのに…

2月の席次第で来年は加入するのを辞めたろかな…と、その前に来年度以降もBABYMETALが続くかどうか判らないんですけどね。


そういや武道館の残り四日間の日程が発表されましたね。




うーん、次は一日見れればいいか。

3月はパスして、4月のみ申し込もう。

セットリスト等々は基本的に変わらないと思いますし。

今回の武道館10公演で、全ての楽曲を披露するのでは?なんて予測されていた方もいましたが、ベビメタはそうしたファンの期待に応えるようなユニットじゃないっす。

非現実的で過度な期待をするよりも、現実的で控えめな期待をしていた方が歓びが大きいと思いますよ。




私はすんたまを愛でているだけで歓びを感じますけどね…


今回も素敵で無敵だったわ。


昨日は座席が2階席の上の方だったので、仕方なく双眼鏡でひたすらSU-METALを追っていたら、アッという間にライブが終わってしまいました。

なんだよ物足りねえな。

あと3時間くらい見せてくれてもいいのに…


そして先ほどFOXGODのちよさんが私の前に座っていたと書きましたが、何故気がついたのかというと、必死に双眼鏡をのぞき込んでいたら、前のジジイが挙げた手がチラチラと視界に入ってきましてね。

なんだよ邪魔くせえなと思って、そのジジイを観てみたら、なんか見覚えのあるハ…後頭部だったので、もしかして…と思い、閉演後に声を掛けたら、やっぱりピッ…ちよさんでした。

ただ言葉を交わしたのは二言、三言だけでしたけどね。

以前ならばピッピの頭でも引っ叩きながらオラオラトークをするんですが、この状況下ではそれもままならぬのです。


このコロナ騒動、早く終わらねえかな。


オレもやっぱりメイトの皆さんと、ワイワイガヤガヤ、ドロドログログロシタイっす!




ヘイ!毎度お馴染みグロ一丁!



とにかく四月まではムリだとしても、来年までにはライブ中に声くらいは普通に出せるような環境になっていて欲しいッス…



それとMOAMETALは今回も完璧だったので、何も言うことはありません。



次回は更に細かい点の感想を語ります。