Hand of Doom | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア


皆さんコンバンハ。


今回は予告した通り、BABYMETALの1stアルバム『BABYMETAL』について語ります。


ちなみに今回はこれまでに書いてきたことの繰り返しになりますが、以前の記事を読んでいない方もいらっしゃると思うので、その辺についてはご了承ください。

私がこれまでに書いてきた記事を、全部読んだ方はいないとは思いますけどね。






まず最初の私とベビメタの出会いについてですが、厳密にいえば2012年に放送されていた『さくら学院SUN』です。


ただし番組を観た記憶があっても、BABYMETALの3人の記憶は全くありません。

覚えているのは、中3の3人だけです。


特に三吉彩花さんこと、みよっちゃんがヤバかったっす。

最近のオナゴは発育がええのう~、などと毎週オギオギしていました。

ただそれ以外については、本当にあんまり印象にないんですよ。

このアイドルグループには子供が沢山いるんだなと思った位かな。

まぁ実際に子供ばかりでしたからね。


今でも小等部のメンバーを推している方にお会いすると、ウッ!となります。


ちなみにウッとなると言っても変な意味じゃなく、色んな趣味の方がいるなというだけの話であり、ロリコンのド変態野郎とは決して思いません。

私だって似たようなもんですし…



それはさておき、次にベビメタを知るのが2013年の3月か4月頃ですね。

ちょうど雑誌ヘドバンが創刊される少し前くらいに、メタルをやっているアイドルグループがあるという話を聞きました。

そこで一応チェックしたんですが、この時に一つ大きな勘違いをしてしまったのです。

それはベビメタの事を大村孝佳さんの作ったユニットだと思い込んでしまったのです。


しかもそのときに聴いた曲がイジメ、ダメ、ゼッタイだった為に、あーこんな感じねと勝手に想像してしまったのです。



メギツネを先に聴いていれば、もっと早くファンになっていたかも知れませんな…


そして雑誌ヘドバンが2013年の6月頃に創刊され、速攻で購入しましたが、目当てはベビメタではなくカーカスでした。



ゆいちゃん積もれば、まじゆいちゃん!



…って間違えた!


こっちでした。


ギャー、ドロドロシテル!



…とそんな具合に、ヘドバンを購入したにも関わらず、ベビメタの記事は全く読まなかったという大きなミステイクをしてしまいました。

あの時に記事を読んでいれば、むらっちのプロジェクトなんて変な思い込みをしなくて済んだのですが…




ただ文章は読んでませんが、写真はチラチラっと観ましたよ。



両脇は子供だなと思いましたが、真ん中の子はなかなか綺麗…





否、なかなかなんてもんじゃねえ!

メッチャクチャ綺麗やで!

アーン、すんたまぁ~ラブラブ



ユラユラ揺れちゃう~ラブ



…とまではいきませんでした。


そもそも私は綺麗とかカワイイだけでファンになるような事は、これまでにもなかったし、これからもないでしょう。


もしもそんな事があれば、その時はいさぎよく腹を切るよ。by ジョーイ・すんマイオ






…って何の話をしていたんだっけ。

あー、そうそうベビメタな。


まぁそんなこんなで2014年の2月まではベビメタを無視していたんですが、あの曲の登場により、一気にダークサイドへと引きずり込まれてしまいました。

あの曲とは何かといえば…



そうです!


Jump Up ~小さな勇気~!


何百回聴いても最高の曲ですなぁ…



…って、これも最高だけど、これぢゃありません!

これですわ!


この曲を初めて聴いた時の衝撃ときたら、人生最大級のものだったと言っても過言ではありますまい。

まぁ私がThe Mad Capsule Marketsのファンだったことも大いに関係しているとは思いますけどね。


ちなみにこのブログを読んでいるベビメタファンの方で、上田剛士さんを知らない人はいないとは思いますが、未だに知らないというメイトさんは結構います。


以前ベビメタファン御用達のお店であるFOXGODに伺った際に、店内にAA=を流してもらったところ、そこにいたお客さんが誰も知らないという出来事がありました。




まぁあれには流石のオラもぶったまげましたが、この程度の野郎しかいねえんだなとも思いました。

普通なら作曲家くらいは調べるもんだと思うんですが、私の常識はメイトの常識ではないみたいなんですよ。

浮かれてヨンヨンとかやっている暇があったら、もう少し真面目に音楽聴いたらどうなんだよ、あのウンコ野郎共が…なんて酷い事は八割くらいしか思ってませんけどね。


もちろんそんな調子なので、皆さんNARASAKIさんも知らないし、たっぷんも知らないし、教頭も知りません。


藤岡さんが亡くなった時に、これでToTDを弾ける人がいなくなっちゃったよと騒いでいたジジイがいましたが、いや、たっぷんがいるじゃないですかと言ったら、誰ですか?なんて言われたのにはビックラこきまろでした。

スタジオ盤でも神バンドの連中が演奏していると思ってんのかな…


まぁ知らなくてもベビメタは楽しめますが、それなら神バンドがどうのこうのとか言わない方がイイッスヨ。

恥かくだけですから。 
 

まぁ中途半端な知識で偉そうにモノを語っているのは何処にでもいますが、突っ込まれてあたふたしている姿は、本当にみっともないし情けないっすね。

私みたく堂々としてりゃいいのにな。


ちなみに私はいい加減な知識で物事を推測しませんし、自分に都合の良い妄想はしませんよ。

YUIMETALが脱退した件についても、私は冷静かつ沈着な推測をしております。

ゆいちゃんは山篭もりをする為に、BABYMETALを脱退したのれふ!


何故山篭もりをしているのかについては以前も推測しましたが、海外のアーティスト達とタイマンをはってダチになるために空手の修行をしているか、もしくは車の免許を取るためでしょう。




つまりゆいちゃんが牛を殺すか、普通免許を取れば、ベビメタに復帰する可能性は大いにあるということです!




…って牛殺しはさておき、普通免許なんぞ楽勝だろと思われるかもしれませんが、ゆいちゃんはハンドルを握ったら人格が変わってしまい、ピーターソンばりの殺人ドライブをしてしまうのかも知れませんぞ…



想像するだけで身震いしますな…