青春のいじわる | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア

オイオイ、貴様ら観たか!


べっくらこいたよな?


堀内まり菜くん!


可愛さの次元が違う!


いやぁー、これには参ったよ!



まいった、まいった、

マイケル・ムーア!



…ってこれはマイケル・ムーアじゃなくて角野卓造だったな…



なんてことはともかく、それにつけてもまり菜くんは可愛いっす!

これが現物はもっとヤバタンなんすよ。

名刺お渡し会の時は、可愛すぎて本当に心臓が止まりそうになったかんね!


ああ…次のライブが都合で観に行けないのが、死ぬほど悔やまれるっす…



…ってかアレ?


もっと大切な事があったような…


ああ、そうそう思い出した。


BABYMETAL!


先ほどデトロイトでのライブが終わりましたが、今日も大盛り上がりでしたね。


まぁデトロイトといえばロックシティで、


メタルシティ、




そしてデトロイトスタイルで有名な街ですね。



つまりデトロイトという街は、ケツアゴムナゲ野郎がサツガイせよ!と叫びながら、フリッカー・ジャブを繰り出している危険な場所なんです。


その為にライブ前はとても不安でしたが、終わってみれば大成功で大勝利、大吟醸で大砂嵐でした。




そんな今回のライブでアベンジャーズを務めてくれたのは…



も・も・こ!


も・も・こ!


お・か・ざ・き・も・も・こ!



…さんでしたが、以前から何回も書いているように、アベンジャーズが誰であれ、別に気にしていませんし、テンションが上がったりはしません。


何故ならワシはスンタマニアだからです!


アーン、ボクのすんたまがユラユラ揺れちゃう~ラブ


それにしても今回のツアーのSU-METALは最高ですな!

そして無敵です!


今は詐欺と書いてYOSH…


…って何を言わせるねん!


ともかく今のベビメタは最高で最強、無敵状態だといえますね。

もちろんすーちゃんだけでなく、もあちゃんも過去最高です。


ウホッ!いい女!


それにベビメタを支えるサポートバンドの方々も、はっきりいって過去最高なんではないかなと思っております。 

特にドラムのバロンくんは、かなりの凄腕ですね。 


このまま続けて欲しいんですが、もうすぐ自身のバンドのツアーが始まっちゃうんですよね。

うーん、残念…




あっ、ちなみに私は日本人がどうとか全く気にしていません。

日本のメタルには個人的に思い入れがタップリありますが、日本人だけでクオリティが低いものよりも、国籍に拘らずに良いものを提供してくれた方が嬉しいです。



マイク時代のラウドネスは賛否両論ありますが、クオリティ自体は上がったと思っています。



今回のツアーが始まって、バックバンドが総入れ替えした時に、ファンの方で賛否両論が起こりましたが、私はそれでベビメタの質が上がるのであれば全然構わないし、実際にどうかというと上がっていると思います。

まぁギターに関しては同じくらいというか、個人的にはむらっち&Ledaさんの方が良いかなぁとは思っていますが、リズム隊に関しては明らかに今の方が良いと思っています。


もちろんBOHさんや青山さんにもそれぞれ良さはあるし、比較してどうこうの話でもありませんけどね。

それにやっぱり生で聞かないとなんとも…


ちなみに先日の横浜アリーナの時の神バンドは、3月に観たスレイヤーが強烈だったせいか、アレッ?と思うくらいにショボく感じました。

まぁそれはPAのせいかも知れませんし、私にとってはそこが一番重要なわけでもないので、それほどは気になりませんでしたが、よりバックバンドがパワーアップしてくれたら…とは思いましたね。

まぁこんな話はベビメタがメタリカの前座を務めた時に、演奏力ではベビメタが上だから大勝利間違いなし!とか言っちゃっていた、甘ちゃな考えのメイトの方々には通じないんですけどね。



以前某大人の秘密基地で、神バンドの演奏力は世界最高だと騒いでいた人がいたので、私はベビメタの音は全て生じゃないし、凄い音に聞こえるのはマニピュレーターの力が大きいと説明しましたが、聞いちゃいないというか理解してもらえませんでしたね。


それに某有名マスターは一部の音について、何故マニピュレーターではなく神バンドに演奏させないんだとかイキってましたが、演奏させないんじゃなくて、下手だから出来ないんじゃないですか?なんて言ったらマジで怒られました。

ちょっと言い過ぎたかなと思いましたが、あながち間違いでもないと思っています。

ベビメタと普通のメタルバンドの大きな違いはマニピュレーターの使い方にあると私は思っています。

普通のメタルバンドはマニピュレーターはあくまでも補足として使っているのに対して、ベビメタの場合はマニピュレーターが軸であり、バンドはそれに肉付けしていく形といいますか…




…って長くなるし頭が痛くなるので止めておきますが、とにかく次のライブも楽しみですね。


バロンくんの代わりも気になりますし、一応ですがアベンジャーズも、ちょっとは気になります。


個人的には、次も岡崎百々子さんがいいのではないかと思います。





いや、百々子ちゃんしかいませんね。




否!そんな甘っちょろい考えでは糖尿になっちまう!


おい!コバの野郎!

永遠永久にモモコちゃんだ!
 



あ~ん、青春のいじわるぅ~


…って、このモモコじゃねえ!


このモモコちゃんだ!




そして真彩に早く逢わせろ!




…ってオイオイ、モモコふざけんなよ!

可愛い顔しやがって!