USE YOUR ILLUSION | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



本日7月20日は、元さくら学院八代目生徒会長、新谷ゆづみさんの十六歳のお誕生日です!


ゆづみんオメデトー!


昨年度は波乱がありましたが、立派に生徒会長を勤め上げましたね。

私は麻生真彩さん推しの立場から、真彩が生徒会長に選ばれなかったことが不満でしたが、それは新谷さんには関係のないことだし、実際に彼女自身がビックリされたと思うんです。

しかも転入式では真彩が号泣しちゃいましたからね…

ゆづみんも辛かっただろうなと思いますね。


まぁ、それもすべて過去の話です。

今後、新谷さんが素敵な女優として活躍されることを心よりお祈りしています。


改めて、新谷ゆづみさんお誕生日おめでとうございます。





そして遠い彼方から、ゆづみんのお誕生日を祝っている男がいるんでしょうな…




思えば私の超訳シリーズの原点は、新谷さんのネタから始まったんです。

実はこの超訳シリーズ、発案者は私じゃ無いんですが、こりゃ面白いと思って、これまでネタとしてバンバン書き殴ってきました。


そういやガンズネタではUse Your Illusion以外にも、こんな曲もありましたね。



このUsed to Love Herというタイトルを改めて超訳すると、こんな意味になりますね。



ゆづみんとメグは俺のもの!





アクセルの野郎!

ミートローフみてえなツラして、ナニ言っちゃってくれちゃってんだ!




BABYMETALとの記念写真に応じたのは、ゆづみんだけでなく、メグを狙うためだったのか!


アクセルの野郎は、すーちゃんの後頭部の匂いをクンクン嗅ぎながら、頭の中はゆづみんとメグのことで一杯だったに違いありません。


これぞまさに『将を射んと欲すればまず馬を射よ』

または『虎穴に入らずんば虎児を得ず』

もしくは、

『欲しがりません、まじゆいちゃん』


これらの故事通りと言えなくもないというか、全然言えませんよね!


自分でもナニ言っているのかサッパリ分からなくなりましたが、とにかくアクセルのデブに、これだけは言っておきます。




最も愛(メグ)が大切だ!


(この項、終わり)



…って終わってどうすんだ!


まぁ終わりにしても良いんですが、それはさすがにあんまりなので、今後どんなシリーズをやるか考えてみます。

ちなみにこれまで、メタルのマイベストアルバムや、70年代ロックアルバムベストテン、それにメタルの基本10枚、ジャパニーズメタルアルバムベストテンなどを書いてきましたが、そろそろ新連載をやってもいいんでないかいと思えてきました。



…ってアレ?

たしかジャパニーズメタル最後のアルバムとして、BABYMETALのファーストアルバムについて書くとか言ってなかったか?と思われた貴方。


あっ、あんなところに蝶々が…




いやいや、私も色々と考えたのですが、やはりベビメタのファーストアルバムについて書くのはもう少し先送りします。


というのも普通に書くと、KOBAMETALについて触れないわけにはいきませんよね?

そしてうっかり、コバの事を褒めてしまうかもしれません。


それだけは是が非でも避けないと!


あんなリブキゴ野郎を褒めたりしたら、文字通り虫唾が走りますよ!



しかしアルバムの音楽的な面でいえば、SU-METALの歌声以外だと、コバについて書かざる得ないんですよね…

ゆいちゃんやもあちゃんが可愛いことは音楽的な面では関係ないし、神バンドについてもLedaさん以外はアルバムとは関係ないしな…


まぁいいや、しばらく保留します。

ジャパニーズメタルのアルバムについては、代わりにガルネリウスでも近いうちに紹介します。



それが終わったら次はどうしようかな?
 


ライブアルバムにするか、


もしくはプログレッシブロックにするか…







それとも中森明菜アルバムベストテンにするか…


うーん、悩みますね…