生理3日目リプロ受診!
内膜5,6
卵胞のサイズは7~8ミリだったかな?
心の中であー内膜5ミリ以上なんだからだめなんだ(´・ω・`)と思ってました。

診察に呼ばれ、半田先生という女医さん。

はい、今回ホルモン補充での移植で間違いないですか?移植する卵は4AA、どちらも体外受精由来なのでどちらにするかはこちらにお任せしてもらっても良いでしょうか?

(え、内膜大丈夫なのかな)←心の声
はい、間違いないです。卵もお任せします。

わかりました。ではこちら同意書ですね、次回記入して持ってきてください。
お薬の説明は看護師がしますので、処置室近辺でお待ちください。

あ、すみません、今日測った内膜ですが5ミリこえてて少し厚くないですか?大丈夫なのでしょうか。

はかり方でも変わりますし、まだ出血ありますよね?血液の分も含まれているので、大丈夫ですよ。以前はけっこう厳格に5ミリと言っていたのですが最近は、ね。

そうですか、わかりました。



てな感じで無事に?移植周期に入れるそうです。でも採卵のときは内膜3,3だったんだけどなー。採卵前日は10ミリ越えてたから、まぁ剥がれてるんだろうけど。。

はかり方って、確かに先生によって内診の丁寧さは全然違う(笑)エコーだって自費なんだし、きちんと測ってくれよと思っちゃいました(/ロ゜)/


処置室に呼ばれてたくさん薬をもらい帰宅♪
飲み忘れしないようにがんばります口笛