リプロは混んでる~

内診→見知らぬ女医さん、丁寧でした~

培養士説明→凍結は4AA,4AA,3BCの3つ!
初期胚は凍結費用かかるし凍結しないことにしてました。胚盤胞のほうが子宮外妊娠の確率下がるしニコ

もともと胚盤胞は3~4つと予想してたのでまぁ予想通りでした(*´ω`*)
4AAはどちらも体外だったので、結果としては体外のほうが好成績でした口笛


診察→松林先生
先生:卵巣、子宮共に異常ないです。卵もAAが2つ、良いですね。前回妊娠したときの卵のグレードは??

私:写真しかいただいてなくグレードは分かりません。携帯に写真ありますけど見ますか?

先生:はい、見せてください。

写真みせる

先生:うーん、BBくらいかな。少なくてもAではないと思います。

私:そうですか、前病院は新鮮胚移植でした。

先生:なるほど。AAから移植していきます。シート液も凍結してるのでシート法でいきましょう。ビタミンDは継続してくださいね。他、質問はありますか?

私:わかりました。私はCSP経験してるんですが、何か対策ありますか?

先生:あぁ、そうか、そうか。えっとCSPに限らず異所性妊娠してる方に、移植時にダクチルというお薬をすすめてます。普通は着床時に子宮は動いてないはずなんだけと、異所性妊娠してる人は動いてる人が多いんですよ。だからこの薬で子宮の動きをとめます。とりあえず手を打てるのはこれくらいかなぁ。

私:わかりました。あとは運ですね。

先生:そうですね。ダクチルの件は記録残しておきますので。次は移植したいときの生理2~4日に来て下さい。

私:ありがとうございました。

診察室でて夫に連絡してるとすぐに会計表示。

お会計は16万ちょいでした札束

 

子どもが一歳になったら移植に入ろうと思いますウインクそれまでカチコチで待ってておくれラブ


さ、来月も再来月も旅行旅行爆笑のんびりニュートラルに過ごします~ラブ