土曜日、リプロ大阪通院。
ビタミンD結果受け取り、現状の説明。
異所性妊娠わかってからずっと北宅センセ。

UAEは避けること、D&Cはリスク高い、Mtxは採卵はできるけど採卵数が半年は減るとの説明。解釈通り。できれば自然排出が望ましいと総合病院と同じ見解。
次はhcgが陰性化してから受診、そしたらなんとかなります!とのこと。心強い。

今朝、総合病院受診。
採血結果hcg先週の1380→360まで低下、思ったより順調に下がってるからこのまま経過観察しましょうと言ってくださいました。
あなたの場合、これで終わりじゃなくて、これから妊娠を控えているからなるべく低侵襲でね、とのこと。ありがたい。

リプロで言われたことを伝える。
やっぱりUAEは避けたほうがよさそうだね…とセンセも納得。同じ産婦人科でも生殖医療のことは生殖医療専門医に聞いたほうが良いね。

ということで引き続き自然排出待ち。
出血は、先週からチョコチョコ…

頼む!!!でてきてくれ!!!