帝王切開瘢痕部妊娠(CSP)と診断されてからの通院記録。

Hcg推移
1/21→2814.0
1/23→3290.7
1/28→4750.7
1/30→4972.9
2/4→5091.3
2/12→2808.1
2/18→1380.9

流産型のようで下がってきました。

エコーチェックするものの、自然排出は今のところしなさそう…
あんまりこのままの状態をダラダラ続けるのもねー…と。
あと1週間だけ待って、来週の通院日に治療計画たてましょう、とのこと。

Mtx→D&Cかなぁと言ってたけど、こんだけHcg下がってきててもMtxの必要はあるのかな?
来週確認しよう。
ちなみに、もしMtxとなっても少量だから外来でOKとのこと。ありがとう先生えーんえーんそうゆう臨機応変に患者の都合汲んでくれるとこすごく良い!!(笑)

なるべくリスク考えて自然排出が良いな~と思ってたけど、なかなか出てこないなら処置も考えていかなきゃですねキョロキョロキョロキョロ

あーあ、どうなることやら。
週末、長らく放置してたビタミンDの結果ききに久々にリプロ行ってきます。
そのときCSPの報告もしてこよ~。