我が家の玄関は造作棚を設置して、そこに

靴や猫砂、猫餌、

冬場は着ていた上着を掛けたり、

掃除用具にツールセット🧰なども置きます。


結果


ごちゃぁ…不安


扉を付けようという発想はなく、

ロールカーテンで目隠ししようと思っていました。


そのために天井にも補強を入れてもらっていました。


ロールカーテンはIKEAの

IKEA FRIDANS フリダンス


こちらを我々で付ける予定でいたのですが…

あれ?

これ、天井に取り付けられない!?

IKEAの取説、難しくない!?!?

え〜どうしよう不安無事に取り付けられる気が全くしない…旦那も早々に諦めモードハートブレイク


このままごちゃごちゃな棚を晒すのか?


というわけで、早速ベルホームさんに相談です!

しばらくして工務さんから天井付けに出来そうですと返信があり、現場確認に来てくださるとのことひらめきキラキラ


その週末には来てくれて、

天井補強の位置も確認してくれて、

思ったよりも棚より手前に補強が入っていたようで、これだとアンカーボルトが必要で場所が天井なだけに施主での取り付けは難しいと判断電球

「僕の方で取り付けします!」と言ってくださってしっかり取り付けてくれましたニコニコルンルン


before


after


金具の特性上隙間は出来てしまうけど、

ごちゃぁ〜ダッシュな部分は隠せてスッキリしましたキラキラキラキラ


動作もスムーズルンルン棒の押し引きでサーっと上げ下ろし出来るので楽ちんですニコニコ
てか、靴箱の中もっとちゃんと整理整頓しろよって話ですね真顔

忙しいところしっかり対応頂いて助かりましたニコニコ
旦那ではこうも綺麗には付かなかっただろうな…
付いても使ってるうちに多分スクリーン落ちて来たかとタラー

営業さんも顔出してくれて、娘の誕生日祝いも持ってきてくれて母子共に大喜び笑い笑い
建てた後もこうして良い付き合いが続いていくのって理想ですねニコニコ