2m5d 今週入ってからは7時台の起床をしています。まだ昼夜の区別はハッキリしない時期だとは思うのですが、いきなりはじめるよりも少しずつ慣らしていく為ですニコ

日によってばらつきはありますが、夜も比較的まとめて寝るようになってきたので少し楽に音符
昨夜は3時の授乳でおっぱいが足らなかったのか4時に再び起きてしまったけどアセアセ

1日の流れは娘ちゃんペースでグズればおっぱいの頻回授乳を続けています。
ご機嫌だったらメリーやベビージムで遊んだり、歌を歌ったりルンルン
おっぱい後もグズグズしてしまう時はミルクも足しています🍼(60ml作って飲みたいだけ)

満足すれば朝寝、昼寝、夕寝をしてくれるみたいです。
その間に私も横になるのですが…なかなかタイミングよく寝れませんタラー
それこそウトウトしかけた時に娘ちゃんがスンスン言い始めたりでもやもや
抱っこしてるとスンスンならないんだけど、こっちも抱っこしたまま寝るのは難しいガーン
おっぱいで寝落ちした後はソッとベビーベッドに置いて私はそばのソファーに横になる。
女の子スンスン…。
ブタネコ起きるか?起きるか?
女の子…スンスンスンスン…。
ブタネコそのまま寝てくれ!!
女の子………。
ブタネコ寝た!
女の子ビエーーー!!!
ブタネコ残念、起きた!!!

またあやしに行って抱っこしたり、オムツ替えたり。
グズグズする時は授乳のチャンスキラキラと思っているので15分前に飲んでてもおっぱいにします。

そんなこんなで授乳回数は1日15回くらいです。
最初はしんどかったけど、もう慣れました。
おっぱいは張りません。
カチカチで痛いというのはしばらく経験していません。
差し乳という受注生産型おっぱいになったのならいいなと思うのですが、単純に母乳量が少ないだけだと泣ける宇宙人くん
娘ちゃんのおしっことウンチが出てるから大丈夫かなーとは思うけど、念のためミルクも与えてみる。あんまり飲まない。

元々食に執着がないタイプだから飲めてなくても反応が薄いのかもしれん。かと言ってガブガブ飲むタイプの子だと私のおっぱいでは到底足りてないだろうから、娘ちゃんのペースでの需要と供給が成り立っているんだと思う。
知らんけど。
そう思う事にしてる。
考えてストレスになってもいけんし。
吸わせてりゃ出るんでしょ?くらいな強気な姿勢で頻回授乳やってます。
乳首先にツーンとする感覚も毎回じゃなくても1日に何度かあるし。

水分取れって言われるからたんぽぽ茶をがぶ飲みしてるけど、トイレが近くて仕方がありませんトイレ
下から出ちゃってない?
出て欲しいのはおっぱいからなんだけどなータラー

さて、娘ちゃんのお昼寝が本格的にスタートしたようなので私も一休み一休みzzz