龍樹のブログ -2ページ目

龍樹のブログ

ブログの説明を入力します。

さて、1ヶ月以上経ちましたが、自己紹介をしたいと思います。

龍樹。
「たつき」と読みます。
このニックネームを考えた頃に好きだったものをただつなげました。
仏教用語に同じ言葉がありますが、無関係です。(笑)

AKBを知ったのは随分昔。
ニュースで結成のことを見流しました。
そして龍樹はオリコンチャートを蒐集する癖があるので、
そこで「桜の花びらたち」をレンタルしたのが出会いです。
この時はAKBを個体識別していませんでした。
たくさんいるアイドルの1グループ、ですね。

もともと龍樹はアイドルマニアだったので
メジャーどころではないアイドルも
それなりに知っていたりしました。
そんなわけでAKBもその中にただ含まれていました。

2008年からしばらく、CDを借りない日々が続きまして
龍樹のコレクションからAKBが姿を見せなくなりました。
そして、時を経て2010年。
ふたたび曲を集めるようになり、「ポニーテールとシュシュ」にてAKBと再会。

当時、同僚に握手会毎週参加のような強者がおり、
なんとなくなんとなくAKBの情報が滑り込んでくるようになります。

そして、運命の出会い。
「ヘビーローテーション」です。

この曲、好き過ぎてしまいました。
とにかくこの曲に関わる全てが好き。
カップリングも好き。
PVも好き。

というわけで、ここで無意識にドハマリしました。(笑)

そして、ヘビロテが好き過ぎるあまり、
初めて買ったAKB関連のものがブルーレイのPV集。(笑)
それも、ほぼヘビロテ1曲のために買いました。

この頃は猫状態のあっちゃんとゆうこが判別できないくらいだったのですよ。(笑)

その後、AKB1/48のグァムが出るあたりで同僚にAKB1/48を譲り受け、
完全にドハマリを自覚することになります。(笑)

その後は生活に支障があまり出ない程度に
AKBなことにお金を使っております。
一番使ってるのはたぶんステージファイター。(笑)
5桁はそうそう使わないですけどね。

そんなわけで今に至ります。

周りに力説できない分、
エピソードなど書いていきたいと思いますので
雑文ですが読んでやってくださいませ。(笑)