先日、幼稚園で育てていた落花生の収穫をしました。

落花生🥜って、こんなふうに実がなるの⁉️

と驚きながら、根を抜いて実をもぎ、

茹でてお家へ持って帰っていただきましたニコニコ爆笑





また昨日は収穫感謝会がありましたにんじんきのこおにぎりオレンジ

前日にみんなで近くのスーパーで買って来た

大根、人参、里芋、ゴボウ、ネギ、ほうれん草やきのこなどの野菜や

こんにゃく、油揚げ、豆腐などを洗ったり、切ったり、

(年少さんは)ちぎったり、、

みんな一緒に楽しくお料理しましたOKうずまき


お芋掘りで掘ったお芋焼き芋

スイートポテトも作りましたラブラブイエローハーツ


とっても美味しくできた、具だくさんの豚汁とスイートポテトを神様に感謝していただきました鍋








クリスマス会クリスマスツリークリスマスベルに向けて、

練習も少しずつ始まっていますルンルンルンルン




一つ一つの行事を通して、

みんなの成長がとっても頼もしく、

嬉しく、楽しみですキラキラキラキラ



お風邪が流行っていますので、

みんなの健康が守られ、

二学期最後の行事であるクリスマス会クリスマスツリークリスマスベル

みんなが元気に参加できるように

お祈りしていますお願い