今日は、

来年度の新入園児の一日入園がありました。


初めはママと離れるのがさびしくて

涙がでてしまうお友達がいました笑い泣き


大丈夫だよって、一緒にお祈りし始めたら

在園児の一人がすっとそばにきて、

一緒にお祈りしてくれましたお願い


お祈りが終わって目を開けたら、

なんとさらに三人の園児がそばで一緒に

手を組んでお祈りしてくれていました泣くうさぎキラキラキラキラ

なんとか新入園児を励まそうと、

おもちゃを持って来てくれたり、

優しく声をかけてくれたり、

絵を描いてくれた園児もいましたラブラブブルーハーツ



言われなくても、自主的に

泣いている子がいたら慰めたい、

励ましてあげたいという、

尊い優しい気持ちが育っていて、

心がほかほかと温かく嬉しくなりましたおねがい照れ


みんなで一緒にお歌を歌ったり、

イエス様のお話を聞いたり、

体操をしたり、遊んだり、、

最後は手作りのプレゼントを笑顔で受け取っていましたプレゼント


シャローム幼児学園は、

優しいお兄さんお姉さんばかりですよ!!


四月から安心して楽しみに幼稚園に来てね桜桜