6/26に無事感謝の会を終えました。

ご協力くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

子供たちの発表は、緊張していましたが(緊張していたからかな?)練習の時より上手でした(*^_^*)

ちゃんと立っていることができた年少さん。

声をしっかり出したり、楽器をちゃんと鳴らしていた年中さん。

皆さんから「かっこよかったよ!」と言ってもらえた年長さん。

みんな頑張りました!

 

お礼拝。園長先生のお話。

 

発表の時の様子です。

 

発表の後の親子制作。楽しくできました。

 

最後にプレゼントを渡して終了しました。

 

 

その後の日々は、雨模様の日が続きプール(水遊び)がなかなかできません。

 

お散歩へ行ったり

 

お部屋で遊んだり

 

インゲンの収穫をしたり

 

 

発表を終え、日々の保育の中で子供たちの成長を感じています。

何かを成し遂げると言うことは、子供たちの自信となり、成長の糧となるのでしょうね。

 

そして、待ちに待った水遊びが出来ました!

まだ、日差しはありませんが、何とか気温・水温をクリアして、短い時間でしたが水遊びをしました。

子供たちは大喜び(^^)/

やって良かったです!

 

 

一学期も残すところあと少しです。

最後まで、事故やケガがなく、感染からも守られて楽しく過ごすよう祈りつつ、保育をしていきます。