ここ埼玉では、このところ春の陽気の日が続いています。

 

年長さんは、卒園の準備が進んでいます。

子供たちは、不安と希望の中で揺れ動いているようです。

いつもよりテンションが高く、お話や笑いが止まらなかったり、お友達の言葉にナーバスに反応したり・・・・

そんな日々ですが、確実に成長している子供たちの様子をお伝えします。

 

年中・年少さんも進級に向けての取り組みが進んでいます。

 

製作にもたくさん取り組んでいる三学期です。

卒園製作、進級製作、お別れ会のプレゼントなどを作っています。

 

年長さん、何ができるのか?お楽しみです。お互いに内緒で作ります。

 

年中・年少さんも頑張っています。

 

お別れの言葉の練習。卒園式で発表します。楽しみです。

 

年中・年少さんで大きな紙に色を塗りました。

これは、卒園式の壁面飾りに使います。さて?どんな風になるでしょうか?

 

 

そんな中、来年度入園するお友達の一日入園がありました。

 

みんなでゲームをして楽しみました。

 

ちゃんと座って、頼もしい新入園児の皆さんです。

 

年長さんのお兄さん、お姉さんからプレゼントをもらいました。

 

この日は、年少さんはお休みでした。

まだまだ、感染が心配です。蜜を避けるために年長さんと新しいお友達が一緒に過ごしました。

4月が待ち遠しいですね。楽しみに待っています。

みんな元気に幼稚園へ来てね♡

 

 

春の陽気に誘われて、みんなで土手に散歩に行きました。

 

 

ここはみんなの秘密基地です。

何だかワクワクしますね。

 

テントウムシを見つけたよ!とお友達が見せてくれました。

春ですねぇ~

 

よーいどん! みんなでいっせいに坂道を走りました。

 

青い空に子供たちの歓声・・・走る姿

その当たり前に涙が出そうに胸が熱くなります。

当たり前が当たり前でなくなった昨年のことを思い出しました。

当たり前は、とても大切な幸せなことであることを忘れてはいけないのですね。

 

旅立つ子供たちのこれからの祝福を願い、成長していく一人一人のために祈っています。