遺伝子に刻まれた関係性の連鎖も、断ち切れる! | 【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

自分を愛することで、子どもたちや、パートナー、様々な人との絆を築く秘訣を伝授
大人もこどもも、自分をまるごと大好きになって
どんな感情も味方にしながら、のびのび生きていく方法をお伝えしていきます
by スマイリア保育園元園長×心理学講師×心理カウンセラー

「昔の母と今の私が同じである事に気づいてからは、全てが自暴自棄になっています」

 

そんな切ないお声を、先日いただきました。。ぐすん

 

「いつか、息子が昔の私が感じていたように「ママにとって僕はいらない子なんだ」「とにかく機嫌悪くさせないように生きよう」と感じてしまうのではないかと思うほど、キツく言ってしまっています。

 

こうわかっていても、優しくできません悲しい

 

勉強させるのも親のエゴ、何か学ばせるのも親のエゴだとわかっていても、そこに対してきちんとしない事にイライラしてしまっています。

 

どうしたらいいのでしょう」

 

 

この時のお母さんのお気持ちを想像すると、

私も胸が締め付けられますショック

 

よくないとわかっていても、優しくできない自分

 

このままでは、自分と同じような気持ちをわが子にもさせてしまう

 

そう思っても、イライラとキツい言葉が出るのをやめられない…泣

 

 

こちらのお母さん、お子さんが1歳の頃、私が園長をしていた保育園に通ってくれていたんです

 

そのとき、初めてのお子さんだったその男の子を、心から慈しんで

最高の笑顔でハグをして、かわいがっていらっしゃった様子を間近で見てきました歩く

 

 

小さな頃はあんなに愛しかったのに…と思う気持ちは、私にも思い当たります

 

息子、娘、と二人を育てていく中で、いつの間にかこどもたちに対して

 

理想の姿にしよう、ちゃんとしなければ!!

 

と責任感や義務感でいっぱいになり

 

ついイライラして当たっては罪悪感が募り

 

こどもの寝顔に謝って…の繰り返しの日々でした絶望

 

 

そして、40歳で離婚を決めた時、

 

このままでは、わが子たちが自分と同じ道を歩んでしまう!

世代関連鎖を断ち切りたい!!

と切羽詰まっていました絶望絶望

 

私の場合は、そこで初めて、自分の本心と向き合うことができ

幸せな今に至っています、が

 

ここい至るまでには本当に頭をなんどもうぶつけて

試行錯誤を繰り返してきました絶望絶望絶望絶望絶望

 

 

追い詰められたママパパ、助けてもらえない子どもたちを

 

ひとりぼっちにしないで、幸せに向かう道があることを伝えたい花

 

そしてそれは、可能なんですうさぎのぬいぐるみ

 

 

今、出てきた絆は3つ。

 

①親とわたし ②わたしと子ども ③わたしと自分

 

ここで質問です真顔

この中のたった一つの絆を取り戻すことで、全てがうまくいくものがあります

 

それは何番でしょう…

 

 

 

③わたしと自分

 

ですよね

 

とはいえ、実際に生活で実践するにはどうすればいいのか…

 

その方法を

自分を愛することで人からも愛される「プレシャス絆メソッド」

で体験できますおやすみ

 

そして、自分自身との絆を取り戻しながら

本当に大切な人を、大切にすることができるようになりますハイハイハイハイ



自分への向き合い方が似ている仲間と一緒に過ごしていくうちに、

大きな安心感💘を得て
→愛されている実感
→希望
→動きたくなる❣️歩く


人が幸せだと
自分が幸せになるのは、

ただただそこに、幸せが満ちるから🥰

だからも、やっぱりごきげんでいられます笑ううさぎ

 

 

❤️諦めていた自分、人生に希望を見出せる🐥✨

❤️諦めていた人間関係がびっくりするほど好転する!!🐥✨

 

 

そんな人生を過ごせるようになる「プレシャス絆メソッド」音譜


3/31まで、講座一期生募集しております😍

 

一期生は、本当にびっくりするくらいお得なことになってます😂
0期生のみんなの体験コメントや応援、ほんとにありがたかった😭💕


個別相談も受け付けてますので、
どうぞご遠慮なく申し込んでくださいね音譜

 

個別相談申し込みフォーム 
https://www.jicoo.com/t/happy_relationship/e/free-consulting

 

リンクツリー
https://linktr.ee/kayoyo15