こんにちは🙋✨

今日は夏休みお楽しみ会でした☺


沢山参加してくださり
ありがとうございました🍀


最初に絵本を読みました。


『たいせつなきみ』

ウイミックスと呼ばれる
小人たちが
金の星印や
灰色のダメ印シールを
はりあっている。

パンチネロと呼ばれる
ダメ印だらけの小人がいた。

他の小人が彼をけなし
ダメ印だらけにしていた。

でも
どんなに皆がけなしても
つくりぬしのエリにとって
彼がどんなに
『たいせつな存在』なのか。

エリがパンチネロに
悟らせようとする。

そんなお話しでした。


今の子供たちにも
人からの評価とかそんなんじゃなく
一人一人がそれぞれ
たいせつな存在だと
わかってもらいたいなと
思いました。


子供たち、真剣に聞いていました。


そして低学年の動物ビンゴ!
高学年の掛け算ビンゴ!

みんな真剣です!
掛け算ビンゴの時には
小さい子供さんも
「にはちーー」とか
上手に読んでいました✨

そしてそして!

結晶をつくる実験も。
こちらは時間がかかるので
前の日からやったものと、
お楽しみ会直前にやったものと、
お楽しみ会中にやったものと、
三種類お見せしました。



なんだかこちらも
とても楽しかったです😉✨


またやりたいなぁと思いました。