弱さを受け止める | 姫路シャローム教会

弱さを受け止める

7月22日に 体に異常を感じ あせる 病院に行った 病院

 

行ったのは 走る人 皮膚科 ポツポツと でき物が出来て

 

ピリピリと アセアセ  刺すような痛さ びっくり

 

自分でも 分かっていた キョロキョロ  もしかして ビックリマーク

 

医師は 一目見ただけで 「帯状疱疹です」 ガーン

 

やっぱりな~ あせる この痛み もやもや 痛いってモンじゃない

 

今まで いろんな人から聞いていたが 耳

 

 とうとう来たか おいで  50歳以上の人はワクチンを ビックリマーク

 

この張り紙は よく目にしていた 目

 

しかし  私は大丈夫 チョキ ストレス貯めないから 拍手

 

なんて タカをくくっていた 照れ

 

しかし 歳を重ねると 体力が落ち ダウン

 

免疫力も落ちていたようだ バツブルー

 

特に2月 骨折してからは ガーン  腰の痛みのゆえに

 

動きが鈍くなり ブー 筋肉がズドンと 落ちてしまった

 

この暑さの中で 体は 悲鳴をあげた ポーン

 

帯状疱疹になって 一週間は  微熱が続き もやもや ガーン

 

ピリピリと やけどの様な 痛みが襲っていた 爆弾

 

病院の薬も 飲んだがすぐに 効く訳ではない  バイバイ

 

2週間目になって 微熱は下がったが チョキ

 

     痛みは 続いていた アセアセ

 

マア~ 感謝する事は その痛みの場所が グッ

 

頭や顔 首等でなく  神経の鈍いお尻で良かった チョキ

 

主の哀れみかと 感謝した ハート  拍手

 

それでも 痛みは 火傷のように ピリピリが続いた あせる

 

この3週間の間に 私は 「弱さ」 を知った ニコニコ

 

聖 書  マタイによる福音書 26章 41節

 

誘惑に陥らないように 目をさまして祈っていなさい

 

心は熱しているが 肉体が弱いからである

 

主が十字架にかかる前 十字架 3人の弟子を連れて

 

ゲッセマネの園に  祈りに行かれた お願い

 

弟子を 代表する ペテロ・ヨハネ・ヤコブ グッ

 

イエス様が 苦闘を持って 祈っておられるのに お願い

 

彼らは 疲れて眠ってしまった アセアセ  ガーン

 

一度は 起こされたが 又 眠ってしまった おいで

 

そこで イエスが言われた言葉 ハート

 

心は 熱しているが メラメラ  肉体は弱い アセアセ

 

誘惑に陥らない様に 目を覚まして祈っていなさい お願い

 

肉体は 疲れ・弱り・病む時が ガーン ある

 

しかし その時こそ 上差し 霊の目を持って祈る時

 

弱さの中に ショボーン 主の大いなる愛を ハート知る事が出来

 

この痛みは タラー 一時的で 必ず 主は癒し 拍手

 

力を与えて下さる  筋肉 と信仰が湧いて来て アップ

 

ハレルヤ 乙女のトキメキ と 前向きになれた事を 感謝する チョキ