幸福度ランキング  | 姫路シャローム教会

幸福度ランキング 

最近は どこへ行っても 外国人観光客が多い 飛行機

 

コロナ禍が 完全に終息した わけではないが もやもや

 

今までの制限が解放されると ウインク  多くの方々が 

 

日本を 日本  目指してやってきた  飛行機

 

今は 円安 あせる と云う事で 日本は良質の物が 乙女のトキメキ

 

安く手に入り OK 食べ物もおいしいし 鍋 

 

四季折々に ヒマワリ 美しい風景が 楽しめるから 飛び出すハート

 

        多くのあこがれを 持ってくる 拍手

 

また 治安も良く 安心 ・ 安全な国  チョキ

 

        と云う印象も 持っている様だ  OK

 

今回の 天皇・皇后方の イギリス訪問も 飛行機

 

終始 にこやかな 照れ  ご夫婦円満な 表情に

 

イギリス国民はじめ 世界中の人々が 拍手心ほぐされた

 

この様に 外国の方々から 目 見た日本は

 

素晴らしく 憧れのようであり 住みたい 乙女のトキメキ  と

 

思っている人も 多いと思うが、、、 !?

 

23年度の 「世界幸福度ランキング」 では  ビックリマーク

 

1位 フィンランド   2位 デンマーク  ウインク

 

    3位 アイスランド   4位 イスラエル  ニヤニヤ

 

5位 オランダ  6位 スウェーデン  7位 ノルウェー

 

なんと !! 北欧が 上位7ヵ国の内 5カ国入っている

 

驚くことに ポーン イスラエルが 4番目に 入っている 

 

日本は ? と云えば  137 カ国中 47番目  ゲッソリ

 

前回の 54番から 40番台に入った グッ  と

 

喜んではいられない  アセアセ

 

外国からの旅行者が 日本を体験するのと  飛び出すハート  音譜

 

日本に住んでいる 国民が 上差し 感じる幸福度の差は

 

日本人気質にあるように思う 手

 

社会的格差があっても 我慢をするのがガーン常識ある人

 

心の奥にある問題を もやもや 出す事が 出来ず ダウン 抱えてしまう

 

政府に対する 信頼度の無さ おいで 人間不信  あせる あせる

 

いろんな事を 抱えていても 心を開く事が ハートブレイク出来ない

 

最近でこそ 他者に目を向ける 目 ボランティアも

 

進められてきたが ビックリマーク まだまだ 人に気を使い過ぎて

 

何もしないで 終わっていく ダウン

 

そんな日本の状態が ガーン 世界ランキング  47位 

 

納得し 認めざるを得ない アセアセ

 

上位 7位の中で 北欧が 5カ国も 入っている 拍手

 

何故 !? 興味深くて 考えてみた 上差し

 

宗教改革した マルチン・ルター派の 教えに生きている

 

人間の罪を 背負い 身代わりとして 十字架十字架の刑を

 

受けられた イエス・キリスト 本 の救い ・ 神の愛ドキドキ

 

生活の様々な中で !! 神に祈り  お願い

 

    神の御心を 上差し 尋ね求めながら  生きる あし

 

この様な 神に対する 畏れの念 上差し を持って 生活する  走る人 走る人 走る人 走る人 

 

たとえ 周りに問題が 起ころうとも ガーン

 

お互い 神の愛で 支え合う  飛び出すハート

 

それが生まれた時から グッ その国で感じて来たのでは

ないか ラブラブ  音譜

 

聖 書  ヨハネ第一の手紙 4章 18節、19節

 

愛には 恐れがない  

 

      完全な愛は 恐れを とり除く

 

恐れには 懲らしめが伴い かつ恐れる者には

 

愛が全うされていないからである

 

わたしたちが 愛し合うのは 神がまずわたしたちを

 

愛して下さったからである

 

この神との基本的な 関係が ドキドキ 幼い時から ニコ

 

家庭の中で はぐくまれ 照れ 培わされていたなら ビックリマーク

 

大人になり 社会に出た時に 合格 「幸福感」 拍手 を

 

持つことが 出来るのでは アップ と 思った