自然は神の御手の中 | 姫路シャローム教会

自然は神の御手の中

梅雨入りが来るかな~ 傘 と思いながらも

 

毎日 カッ と 晴れ 太陽の照り返しが きつい日々 あせる

 

そんな中でも 昨日は 夕方になると ガーン

 

急に辺りは 暗くなり もやもや 目の前にある山々が 霧

 

雲で覆われて来た  アレ ? と思っていると タラー

 

雨のにおいを 感じて あせる 開けていた窓を 

 

   急いで閉めた  DASH!  雨  アセアセ

 

2階にいたから すぐに下に降りて 窓を閉めた チョキ

 

その時 突然 パラパラ と 大粒の雨が落ちて来た ガーン

 

黒くどんよりした雲を 感じてから びっくり

 

数分も経っていなかった  おいで

 

この変化の大きさに びっくりした ポーン

 

10分少々すると 雨の音は静まり グッ 外に出ると

 

道はビッショリ 濡れていたが ガーン 雨は上がっていた

 

この変化の大きさ スゴイな~ チョキ と 感じた

 

このところ 毎日 花や植木の水やりに  長音記号1

 

朝に 夕に 「 腰が痛いけどな~ 爆  笑」 と思いながら

 

していたが この日の夕方の雨には 雨  傘

 

「主よ  感謝します ラブラブ 天から恵みの雨を ガーン ありがとう 」 照れ

 

と 労をしなくても 土が潤った事に 拍手 感謝した

 

自分って つくづく 勝手な者だな~ ウインク と思った

 

天と地を創られた神は ハート 人間に必要な物は 飛び出すハート

 

すべて 与えて下さって これらを 「治めよ」 上差し

 

と 言われた   にも拘らず  バツブルー

 

自分は余りにも 目先だけしか見ず  目  滝汗

 

一喜一憂 しかしていないな~ !? と 反省した

 

梅雨が いつ始まるか 上差し 日照りが何日 続くか 晴れ

 

一日の天気の変化 ビックリマーク や 自然現象などは 霧

 

主が 成しておられる 上差し 事柄であり

 

すべて 感謝を持って ラブラブ 受け止め 

 

それらを 納めて行くのが OK

 

人間に与えられた 働きであると 乙女のトキメキ  感じた

 

今日は 朝から太陽が 晴れ 照っている チョキ

 

今年も 窓の下の 家 猫の額ほどの ところに クローバー

 

5月 ゴーヤの苗を 2本 植えた チョキ

 

水と太陽が 与えられ 苗は日に日に 育った 拍手

 

ツルが ネットを伝い 右上矢印 右上矢印 右上矢印 日ごとに成長してきた

 

数日前から 黄色い花が 黄色い花 咲き出した

 

夏の収穫の時期が 宝石緑 楽しみになって来た

 

自分では 何も出来ないが ダウン 神が 備えて下さり 

 

生かして 上差し 実らしてくださる OK

 

神のなされる恵みに !!  感謝しつつ アップ

 

歩む事が 人に与えられた グッ 道だと教えられた

 

聖 書   Ⅰコリント人への手紙 3章 6節 ・7節

 

わたしは植え アポロは水を 注いだ

 

しかし 成長させて下さるのは  神である  だから 

 

植える者も 水をそそぐ者も ともに取るに足りない 

 

大事なのは 成長させて下さる 神のみである

 

自然界で 起こる様々な 出来事に於いても  アセアセ

 

神のご配慮  本 がある事を 覚えて 乙女のトキメキ

 

感謝 と 喜びの中で ラブラブ  音譜 日々 過ごして行きたい