口数 少なく  | 姫路シャローム教会

口数 少なく 

3月に入った 上差し

 

今月の終わり 31日は イースター ヒヨコ・ 復活祭

 

と云うことは !! 今月は特に 十字架に向かって 十字架

 

心準備をする時 飛び出すハート

 

そんな時に わが身が骨折して 思うように動けないえー

 

外出ができない 掃除や洗濯 家事一切が 思うようにできない プンプン

 

今まで 健康維持の為に 通っていた フィットネスにも行けない バツレッド

 

ウオーキングも 出来ない バツブルー

 

筋肉は 見る見る落ちて ダランダラ~ン 右下矢印右下矢印右下矢印

 

今は 自分の体に合わせた硬いコルセットに ゲッソリ

 

縛られて 辛うじてソロリ~ソロリと 歩く 動いている

 

こんな自分の姿を 一か月前には 想像すらしていなかった おいで

 

こうなったのは 「自分は大丈夫」 バイバイ と高をくくっていて

 

まさしく 「自分のまいた種」 だと 受け止めている 下差し                               

 

痛みや 日常生活がスムーズ に行かない事によりブー

 

自分への 情けなさや あせる 協力してくれる主人に対して ガーン

 

「もっと 気遣いしてよ」 と タラーつい愚痴が出たり、、、てへぺろ

 

自分の骨の回復の為に 必要な養生 と分かっていても びっくり

 

いろんな事をキャンセルし 外にも出られない アセアセ

 

家の中の 動きでさえ ママならない  バツブルー

 

この状態が 2週間続くと さすがに ダウン ストレスを感じる様になった 爆弾

 

最初は 「主が 休息の時を 与えてくださった」 チョキ

 

動きは スムーズに行かないけれど 座ってするパソコンは出来る  と感謝していた 拍手

 

少しは痛みが和らぎ たっぷり有る時間を 使い慣れて来ると 飛び出すハート

 

自分の肉が 頭をもたげてくる ガーン

 

口数が 多くなる おねがい したい事が次々 沸いてくる 照れ

 

身近にいる主人にとっては 返ってストレスの様 チーン

 

口数が多くなっている自分を 顧みるとき ビックリマーク

 

十字架に向かわれる 主イエス様の姿が 思い浮かんだ 乙女のトキメキ

 

聖 書  イザヤ書 53章 6節 ~ 7節

 

われわれは みな 羊のように迷って

 

おのおの自分の道に 向かって行った

 

主はわれわれ すべての者の不義を 彼の上におかれた

 

彼は しえたげられ 苦しめられたけれども 

 

口を 開かなかった

 

ほふり場に ひかれて行く 子羊のように

 

また 毛を切る者の前に 黙っている羊のように

 

口を開かなかった

 

何の罪もないイエス様 ハート

 

迷い出た人間の 不義を身に受け もやもや

 

ほふり場に ひかれて行っても 羊 

 

なお 口を開かず 人間の罪の赦しを 十字架

 

全うするために 最後まで従順された御姿 乙女のトキメキ

 

預言者イザヤが 本 イエス誕生の 約600年前に

 

語っていた言葉 上差し が 今の私には 強く響いてくる ラブラブ

 

今月は イエス様が十字架に 十字架 向かわれた

 

御足あとに 従う者でありたい !! と願っている

 

口数を 少なくし 爆  笑 主に喜ばれる言葉 上差し

 

人の徳を高める言葉 ドキドキ  音譜 を 語っていこう