生きる力 = 絶望から脱出 | 姫路シャローム教会

生きる力 = 絶望から脱出

元旦の震災から 2週間が経ち 家族を失った方々 ガーン・ 家を失った人たち ダウン

 

多くの痛みを抱えたままで 避難所生活をされている方々 アセアセ

 

ライフラインもままならない状態で この極度の寒さの時期を 雪の結晶 DASH! 過ごしておられることを思うと

 

神さま !! あの人々の上に 御手が注がれ 体が守られ グッ

 

神さまに向って 叫びの声があげられる様に お願い 決して生きることに絶望する事の無いように ダウン

 

朝の食事を食べる時 いつもその気持ちで祈っている お願い(暖かい部屋で食事が出来るなんて、贅沢で申し訳ないな~)

 

直接 助けに行く事が出来ないけれど あせる あせる 祈ることはできるから 日々祈っている お願い

 

これほどの大きな試練に会った事無いから 偉そうなことは云えないが おいで

 

聖書には 本 いろんな励ましの言葉が 書かれている チョキ

 

人間にとって 大きな問題の中に落ち込んだ時 アセアセ 一番恐ろしいことは 「絶望」ダウン だと思う

 

誰しも そうだと思うが 問題はいつまでも 「絶望の中に留まってしまう」ガーン 事が さらに問題となる バツブルー

 

速く 絶望の中から 脱出しなければ 道は開かれて行かない ランニング 人間の努力や励ましだけでは 限界がある ショボーン

 

聖 書  コリント人への第二の手紙 4章 8節 ~ 10節

 

わたしたちは 四方から患難を受けても窮しない 途方にくれても 行き詰まらない

 

迫害に会っても見捨てられない 倒されても滅びない

 

いつも イエスの死を この身に負うている

 

それはまた イエスのいのちが この身に現れるためである

 

この聖書箇所は なかなか受け入れ難い言葉だと思う ポーン

 

イエス・キリストが わたしたち人間の一切の罪 グラサン や 苦しみ等 ・ 肉の状態の心を 

 

十字架にかかる事によって 十字架 天の父なる神の御前に ハート 身代わりとなって 帳消しにして下さった 上差し 大いなる恵み ラブラブ

 

イエスの死 = 十字架上での身代わりの死 十字架 死の後には 復活があった アップ

 

信じる者は 復活のいのちに与かる事が 出来る チョキ と聖書には書かれている 

 

これがあれば 「絶望」おいで から早く脱出できると 拍手 聖書は云っている 本

 

この 素晴らしい真理を !! 知ったなら 神を信じて希望を持って生きて行けるのでは ラブラブ 音譜 OK

 

と考えているが 当地の方々からは そんな簡単な事でない 爆弾 とお叱りを受けるかも !?