今週のひまわり組🌻さんの様子をお届けします!


外はすっかり秋で、すぐにお外が暗くなる季節ですね🍂


子どもたちも、「おそとくらいね〜」と不思議そうに教えてくれます♪




初めは、みんな大好きヨガの時間




オオカミのポーズ🐺「ガオーーー!!」


可愛らしいオオカミさんがたくさん🤩



鳥さんのポーズ🦩では、片足立ちでバランス

仲良く手を繋ぎながら上手にバランスをとっています😆





夏頃から挑戦していたブリッジも・・・




こんな風に、しっかりお腹を上げられるように‼️



ヨガをするたびに成長を感じます✨




おまわりさんに来ていただき交通安全教室に参加しました。


子どもたちが安全にお散歩ができるようにたくさんお話をしてくれましたよ👮


みんな「ぶぅちゃん」のお話を真剣に聞いています😊







「右見て、左見て、右!」

上手にできるかな〜?







白線で止まって・・・








上手に渡ったらぶぅちゃんとハイタッチ🤚




この日から、お散歩中でも

ぶぅちゃんがお話してくれたお約束を

しっかり覚えていたようで、

👦「みぎみてー、ひだりみてー」と、

車が来ていないか確認しながら横断歩道を渡っています✨




秋の公園

毎日「バッタさがそー」と、生き物が大好きなひまわり組さん🌱


木陰で仲良く「はい、ポーズ❗️」




モデルさんみたいなポーズ❤️





走って疲れたから一休み😊






散歩道にカマキリ発見💡




みんな「つかまえる!」と興味津々😊



そろそろ虫たちもおやすみする季節💤


とても寒い朝も「きょうおそといく?」とお外で遊ぶのが大好きな子どもたちです✨




最後に

11月は2人のお友だちがお誕生日でした🎂


お誕生日おめでとう🎉🎉








世間ではインフルエンザが流行っていますが、ウイルスに負けず、子どもたちが元気いっぱいで過ごせますように😌