今週はひまわり組🌻の様子をお届けします


気候も良く日中も過ごしやすい時期となってきましたね。

毎日、お散歩に出掛けています🚶🚶‍♀️



公園で色々な物を発見💡



バッタを見つけると…🔍







👧👦「触りた〜い!」と言ってバッタの背中を上手に持って、捕まえたり…







お友達に「はい、どーぞ!」と優しくバッタを手のひらに乗せてあげる姿も‼️




てんとう虫🐞を見つけて







👧「ここ!ここにおる!」とお友達の声を聞いて、じっーと観察👀

※写真には写っていませんが、側面にてんとう虫がいました🐞







草花や実を見つけると、「せんせ〜みて〜」と見せに来てくれたり、「こっち‼︎、こっちだよ‼︎」と教えてくれたり…💐




木の実を探しながら…







👧「ちょっとお願いがあるの🥺」「ここのやつとってほしいねん‼︎」とお友達にお願いをしていましたよ😆








大きなカマキリを見つけると…興味津々🤩








「捕まえてみる💪」と捕まえようとして…

触ってみると、カマキリの足がチクチクして痛かったようで、「カマキリ怖かった…😢」と教えてくれました🤭



またお部屋では…








崩れないように一生懸命積み木を積む姿が‼️
自分の身長よりも上まで積んでいたお友達もいました😳凄い👏



ヨガでは、ハロウィンイベントがあり…

ヨガの先生がミニオンの仮装で登場🥸

「ミニオンだぁ〜‼︎」と大喜び😆

びっくりして固まるお友達も🫣



1列に並んだヨガブロックの上を渡って、カゴをめがけてシュートするゲームをすると…







一生懸命ヨガブロックの上を歩き、カゴを狙ってボールを投げていましたよ👏




ヨガが終わった後に、先生から帽子を借りて… 








ミニオンに変身‼️

カメラを向けるとピース✌️とポーズしてくれました😊

とーっても似合ってますね☺️



久しぶりに亀のポーズをすると…







足裏を合わせおでこをピッタンコ‼︎亀さんになりきっていましたよ🐢




最後はひまわり組さんのお友達の素敵な笑顔で終わりたいと思います☺️