ちゅーりっぷ組🌷10月の様子





ちゅーりっぷ組10月の様子を

お届けしますチューリップ






10月は外も涼しく、

過ごしやすい季節になりましたねにっこり



ちゅーりっぷ組のみんなで

毎日、色々なところに

お散歩へ行っていますよ歩く花









ベビーカーから 立ち乗りカートにも

乗れるようになりました立ち上がるキラキラ



みんな『お手々もっちもっち!』と

伝えると、立ち乗りカートの持ち手部分を

しっかり "ギュッ"と持ってくれますおやすみ







♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡







感触遊びでは

春雨を使って遊びましたよニコニコびっくりマーク










赤 青 緑 黄色

4色に染まった春雨を見て

子どもたちは大喜び看板持ち飛び出すハート





お皿やコップに盛り付けて

料理に見立てて遊んだり。。。


切ってみたり、ウォーターテーブルの中に入れ

流しそうめんのようにしてみたり。。。




プルプルとした感触を

子どもたちは手で触れ

楽しんでいましたニコニコスター








♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡




毎週 火曜日にはヨガ教室🧘‍♀️気づき



子どもたちも毎週繰り返していくうちに

段々とポーズなど上手になって

自分でバランスも取れていますお願い笑





お家でもポーズを披露してくれている

お友だちもいるみたいで

可愛いですね泣き笑いハート





· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·




夏の終わりには にんじんの種も

植えました星



にんじん

12月〜2月が収穫時期みたいですニコニコキラキラ



これから大きくなるように

みんなで育てていきたいと思います太陽





· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·




10月になり、朝と夕方は肌寒く

昼は暑かったりで

半袖長袖?』と子どもたちの服装に

悩みますよねちょっと不満あせる




行き帰りはジャケットや上の服を

着せてもらったりして、保育園では

半袖と長袖 両方を補充していてもらえると

ありがたいです看板持ち晴れ


その日の時間や天気に合わせて

服装も臨機応変に

着替えさせてもらっていますニコニコキラキラ






そして11月20日には

うんどうあそび

開催されます歩くスター



また詳細など、

お問い合わせなどございましたら

お気軽に保育者まで

ご相談くださいね目チューリップピンク








最後は人形のポポちゃんを

お世話するお友達の

可愛いツーショートでッよだれほんわか笑