少しずつ日中も涼しい日が増えてきましたね🍁
お散歩へ出かけることが
大好きなたんぽぽぐみさんのお友達🏃🏻‍♀️👟


「散歩車に乗る!?」と聞かれると…




「歩く〜!!!」と言うように

先生と手を繋ぎ保育園を出発🤝!!





また、お友達と仲良く手を繋ぎ

お散歩する姿がとても微笑ましかったです🥰






トトロスポットへ行くと、よしよししたり

じーと近づいてみたり大好きなトトロに大興奮!!




雨上がりのお散歩では💭


水たまりを発見👀!!







「キャハハハハハー」と嬉しそうに笑いながら

水たまりの中に入り足踏みをしたり、

手でパシャパシャしたり🫧






田んぼの周りを飛んでいたトンボを発見👀!



東洋アルミへ電車を見に行くと💭





大好きな電車に大興奮🚃!!

「でんしゃ!」と指を指し教えてくれ、

「バイバイ〜👋🏻」と笑顔で手を振る姿が

とても可愛かったです🥰



また消防署へ消防車も見に行きました🚒





あまりの迫力に驚き遠くから見ているお友達や、

消防車に近づきじーと観察しているお友達😄



乗り物大好きなたんぽぽぐみさんは

念願の電車や消防車を近くで見ることができ、

目を丸くさせながら大喜びでした😍












公園では、ブランコに乗ったり砂場で遊んだり、

遊びたいあそびを思う存分遊び

汗だくになりながらこの笑顔😁




大好きなヨガでは、ヨガの先生を見つけると

「おーい!!」と言うように手を振って大喜び😆👋🏻





準備体操で手や足の指を

「グーパー!グーパー」✊🏻🖐🏻したり、






片足を上げバランスを取りながら

フラミンゴのポーズをしたり

先生のトンネルを通ったり🦩


両手を床につけお尻を高く上げ犬のポーズ🐕


両足の裏をくっつけ亀のポーズ🐢


両足腕をブラブラブラ〜とするタコのポーズ🐙


色々な動物になりきり楽しく身体を動かしています☺️






野菜スタンプをすると「なんだこれは!?」と

言うように野菜を手に取り感触を確かめてみたり、

じーと観察してみたり、画用紙にペタペタしてみたり初めての事にも興味津々でした🫑



歩くことが楽しく「歩きたい!」と言うように

先生の手を繋ぎ一緒に歩き

春の頃に比べ歩くスピードや距離が長くなり

とても成長を感じました🌱

今月も秋の自然を感じながら、

子どもたちの歩きたいという気持ちを受け止め

楽しくお散歩へ出かけたいと思います😌