あっという間に8月が終わり、
みんなの大好きなプールもおしまいに…👙🩳




大好きなアヒルさんのおもちゃを器用に4匹も持つ姿が🐣






色水を作るとジュースに見立てコップに注ぎ、

「ゴクゴク」飲む真似をしたり🍹






色水をプールに入れ黄色いプールを作ると、

透明な水から色が変化する様子をじーと見て

色水を捕まえるかのように両手で

混ぜ混ぜしニコニコ笑顔😆






ペットボトルを水の中に沈め、

ブクブクなる様子を楽しんだり、

ペットボトルに水を汲んだり🧴





汲んだ水を「ジャー」と言いながら

流すことが楽しくて何度も繰り返し

遊んでいるたんぽぽぐみのお友達☺️





泡あそびでは

口を尖らせ「フーフー」と息を吹きかけてみたり

泡を手につけ嬉しそうに笑ったり

おもちゃをタライの中に入れ

ゴシゴシ洗う姿まで見られました🫧




初めて春雨の感触あそびをしてみました!!




手につくことが嫌なお友達も

春雨のプニプニした感触が気持ちよかったようで、

両手で掴みトレイへ移し替えていました☺️





片栗粉粘土では、

ドロドロになった片栗粉を見て「ウワー」と大喜び😆




たんぽぽぐみさん初めてのボディペインティング🎨





絵の具を一生懸命出してくれるお友達や、

自分の足や先生の背中にまでペタペタ🤚🏻🖌

「手につくのはあまり…だけど足なら😉」

と色々な遊び方で初めてのボディペインティングを

楽しんでくれていました🌱



大好きなヨガではヨガの先生が

「みんなも出来るかな!?」と

犬のポーズのお手本を見せてくれると💭





トンネルに見立てみんなハイハイで通ろうと👀!!


そんな中部屋の隅っこで…





👧🏻「みんなー犬のポーズってこうするんだよ」

と言うようにみんなの前で見本見せてくれました🐕






👦🏻👧🏻「私も僕も出来るよ〜!!」

とお友達がしている様子を見てみんなで犬のポーズ🐶



お友達や先生たちがしている様子を真似して

「私も僕もやってみたい!!」と言うように

色々なことに挑戦しながら楽しく遊ぶ姿が

見られるようになったたんぽぽぐみさんです🌼



最後にみんなの可愛いお写真で終わります🥰📸