先日、6月の製作で、スポンジスタンプに挑戦🥺💗💗紫陽花を作りました!!!☆☆

初めてのスタンプに、上手に持ち手を握り、ポンポンっ♬と色付けるお友だちや
なんだこれは😳!!と言わんばかりに色が付いているスポンジをまじまじと👀見つめたり、
持ち手を持つのが嫌なようで、自分の指🖖🏻でスタンプしたりと
赤ちゃん🍼ならではの様々な感じ方が見られながら、一人一人個性豊かな作品が完成しました🐻⋆︎*゚∗また靴箱上に飾っているので、ご覧くださいね🥰💗💗

そしてつくし組のベイビーちゃん達は、日々出来ることが増えたり、昨日までおっちんだったのに、寝返ってズリバイしたり🥺、つかまり立ちしたと思えば、つたい歩きしていたりと、成長する事も多く感じます。🐻⋆︎*゚∗

そんな中、みんなつかまり立ちが出来るようになったので、手足や足腰の運動にもと、保育園では階段登りに挑戦してみました😘🐝⋆︎*゚∗

落ちないようにと後ろからは保育士が支えいざ2階まで出発👌💕💕
初めは目の前のおもちゃ🧸を追いかけ、一生懸命一段一段登っていく子どもたちでしたが、
回数を重ねるごとにおもちゃがなくても、担当保育士の元へ嬉しそうに登ってきてくれるこどもたち😍💕💕

そして登りきった後は廊下(ツルツルでよく進むんです。笑)もズリバイで移動して、目的の2階の大部屋へとうちゃーーーく😌🌟たっぷり水分補給した後は2階でボールプール⚾︎に入ってはにっこり笑顔😘❥❥
おうち🏠も出してみると出たり入ったりしたり、お家でひと段落する姿もあり、ハイポーズ👀🌟🌟
天気の悪い日々も楽しく身体を動かしながら過ごせるようにと遊びを考えています😘🐝⋆︎*゚∗。

また、天気がよく風が心地よかった昨日は久しぶりに玉串川に出掛けたりと戸外遊びも取り入れながら日々楽しく過ごす赤ちゃん組さんでした☆!!!



さてさて来週月曜は親子遠足🥰🌟お弁当🍱のご用意(また楽しむ気持ちも❥笑)お願い致します。今日明日は天気が悪い🙅‍♀️ようですが、月曜は快晴になるよう願い、、どうか晴れますように🐻⋆︎*゚∗どうぞよろしくお願い致します。☆☆