本日は、
「仕える者になる(誰が一番偉いのか)」の題で、
松木充牧師よりマルコの福音書から
メッセージが語られましたお願い照れ十字架

イエス様の十字架の故に、
私たちも喜びをもって仕える者になりなさいと、
語られたような気がしますお願い照れキラキラ

また、本日の礼拝の最後には、
成人祝福式献児式が行われました照れルンルン

教会付属のSYGシャローム幼児学園を卒園し、
祈りの中に育まれ、
CSドンキークラブ(教会学校)に続けて通い、
信仰を持って歩んでいる青年が、
成人の祝福を受けられたことは教会みんなの喜びですおねがいハートキラキラ


また、教会員の兄弟姉妹に、
昨年産まれた赤ちゃんの献児式ももたれました赤ちゃんキラキラ
神様によって守られ、
良き成長がなされるよう、
教会全体で祈っていきたいなと思いますお願いハートキラキラ


コロナの終息と、
春が待ち遠しい今この時ですが、
神様は私たちにいつも最善を成してくださると信じ、
今週も皆さまの歩みが守られますようお祈りしています照れお願いお願い



《今週のみことば》
「イエスは腰を下ろすと、十二人を呼んで言われた。『だれでも先頭に立ちたいと思う者は、皆の後になり、皆に仕える者になりなさい。』」(マルコ9章35節)