作詞作曲: 政応=まさおう

 

転がる石のように生きていけるかい

転がる石に  コケは はえない


笑ったら軽薄だと思われるかも

泣けば弱虫だと笑われるかも

 

初めてのことに手を出したら 

痛い目に合うかもね

 

感情あらわにしたら自分の心  素っ裸!

 

夢の話をすれば いつも馬鹿にされる

でも それで めげるくらいなら  

夢など見ないほうがいい

 

愛さなければ 愛されることもないのですか?

生きていくことは 

死に近づくというだけですか?

 

希望を持てば  絶望と隣り合わせですか?

始めた途端  ドタン!  と こけることもある

 

嗚呼 それでも 挑戦したほうがいい

嗚呼 それでも 絶対 挑戦したほうがいい

 

色んな問いを 自問自答したら

色とりどりの絵の具で 心 満たされた

 

転がる石のように生きていけるかい

転がる石に  コケは  はえない


危険のない人生なんてつまらない

何も求めず 何もせず 何も背負わない

そんな人生など ありえない

危険や不幸にゃ あわないね  

でも 幸せでもない

 

感じること 愛すること 成長することも

変わること 望むこと

そして生きることも

自分の決め事に とらわれ 縛られて

 

小さな心の声が聞こえなくなる前に

小さな叫びが 響く間に

 

さぁ 冒険の旅に出かけよう

自由な空へ飛び立とう

 

命の時間が 残されているうちは

命の時間を 無駄遣いしないようにね

 

嗚呼 それでも挑戦した方がいい

嗚呼  それでも絶対 挑戦した方がいい

 

これから始まる 仕切り直しの人生

命の時間が 残されているうちに

 

ありったけの絵の具で思いのまま

ありったけの絵の具で自由自在に

 

ありったけの言葉で 思いのまま

ありったけの気持ちで

心ゆくまで

 

ありったけの絵の具で 思いのまま

ありったけの絵の具で 自由自在に


嗚呼 あこがれの Like a Rolling stone

今も 夢 見てる Rolling stone


ありったけの絵の具で Rolling stone

ありったけの絵の具で  Rolling stone


………………………………………………

 

「神様は、私たちに成功してほしいなんて

思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。」

              マザー・テレサ

···············································································

📢お知らせ📢


5月22日(水) 午前10時半〜12時


#MIHOの朗読と音楽の会  に出演します


会場∶ #スタジオONE  茅ヶ崎


アメブロに載せている曲の中から歌います