🎶ネックレスの十字架には おさまりきれぬ愛


       作詞作曲:政応=まさおう



 語り:「皆の罪を もっていって

    くださるのじゃ

    そのために生まれた と


   そう おっしゃってた

   その目的で この世に

   現れなさった と

   これが 始まりじゃ。

       (映画:ベンハーより)
 
1.どんなに言葉つくしても 語れない
  十字架のイエスの恵み 
  たとえば 死ぬまで話し続けても
  話せるのは ほんの少しだけ
  十字架から 
       湧き出る泉は つきることがない

2.ネックレスの十字架には
  おさまらない
  まして、背負いきれるものじゃない
  わたしや あなたの罪を身代わりに 
  キリストが背負ってくださった

  背負い 担い
  そして 罪の深みから
  救い出してくださった

  あなたの名を呼んでる 

         知っている
        
  そして 愛している

  あなたの名を呼んでる 

         知っている 
      
        そして 愛している

  あなたは 

         今日 

        主イエスと

  一緒に 

  パラダイスにいる

Merry Christmas  ···

Merry Christmas  ···

Merry Christmas  ···


※Facebook 小倉政応(まさおう) 検索。
      ライブ配信しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 十字架のネックレスをしている人をよく見かけるけど 十字架の真の意味を知っている人は、いったいどれくらいるんだろうか ?
と思って作った曲です。 同じく クリスマスの真の意味を知っていて 「メリークリスマス」と挨拶をかわす人は いったい どれくらい いるのだろう。

                          2021年 12月12日

······································································

🎶ポインセチア

  作詞作曲:政応=まさおう

クリスマスには ポインセチアを 
Woo 飾りましょう
救い主の お誕生を
Woo 祝いましょう

2000年前 私たちと同じ 人の姿で
主は この世に 生まれ 生きて
そして 十字架に 死なれた

赤い葉っぱ は 
血潮の色
緑の葉っぱ は 
平和への祈り

クリスマスには プレゼントを
交わしましよう
主イエスの愛で
家族の愛で
友達の愛で

十字架で死んで
3日後 よみがえられた主イエスは
今も あなたと 共にいる

クリスマスには ポインセチアを
Woo 飾りましょう
救い主のお誕生を
Woo 祝いましょう

·······································
◆お知らせ◆

12月22日(水) 午前11時~

MIHOの朗読と音楽の会に出演します
当日はブログの曲の中から歌います

会場 : 茅ヶ崎 studio ONE 

コロナ感染拡大防止対策をしています
安心してお越しください😀