最近、サイクリングにハマっていて夏バテ予防に

アクエリアスを飲むようになりました。


(元々スポーツドリンクは好きでは無い……。)


でも何かと暑い時に飲むと効くので、

アクエリアスを飲んでたら


意外と好きかも。


と思うようになりました爆笑



そんな時、閃きました。



炭酸水メーカー

アクエリアスをソーダ化したらめちゃくちゃ美味いのでは!?


ちなみに、もう4年ほど愛用している

「ドリンクメイト」という炭酸水メーカーです。





お酒が好きで、愛用してます。笑

(酒癖が悪く、今は禁酒してますが……。)



それはさておき!




専用の炭酸ボトルにアクエリアスを注ぎます。



そして先端にアタッチメントを取り付け。



本体にセットして



上部のダイヤルで炭酸の強さを

切り替え出来ます。


「・」が4つの位置がいちばん強いです。



そしてダイヤルの近くにあるボタンを

ワンプッシュしたら、炭酸の注入が始まります。


ちなみに


アナログ式なので、電気代は掛かりません!



なんてエコなんだ……。


※別途ガスが無くなればボンベを交換しないと

いけません。


僕の場合は、週3〜4回1ボトルに炭酸注入

してますが半年に1回交換で済んでます。


ちなみちなみに、ボンベは

新たに購入するよりも空ボンベを店舗で交換してもらう方が

断然安く済みます❗️


ボンベの処分にも困りませんニヤリ



これで炭酸水が飲み放題&好きな飲み物を

炭酸水化出来ますニコニコ


ウイスキーを入れて炭酸を注入すれば、

純度100パーセントハイボールが……。。


恐ろしくて飲む気にはなりませんが。笑



皆様も是非❗️❗️