ハウステンボス | rikoのブログ

rikoのブログ

旅が大好き!美味しいものもお買い物も大好き!楽しかった思い出を少しずつ残していきたいと始めました。日々の記録だけでなく過去の旅行の思い出なども思い出しながら書けたらいいな。

ソウルに行く前に

ハウステンボスと長崎に行きました

本来チューリップの3月に行くつもりが

母の転倒で延期

なんとかバラの季節に間に合いました





ハウステンボスのことは

何もオランダを真似なくても…

と思っていたのですが

管理能力の高さ?のせいか

とても素敵な場所になっていました










水路があって船で一周も気持ちよく

歩かなくていい


夜のライトアップもすごいスケールで









でも思いがけない発見が

乗り物の面白さ!



普段大人2人なので

全くテーマパークに縁のない我が家

ディズニーシーにも行ったことがない



そもそもハウステンボスに乗り物や

アトラクションがあるのを知らなかった

チケット持っていれば乗り放題だから

とりあえず何でも乗る!?








3階建てのカルーセル、

観覧車、

シンプルに楽しい



さらにプロジェクションマッピングを

使ったもの








自分たちの影にこんな絵が乗ってたり



VRゴーグルつけて

宇宙船で敵と戦ったり

逆バンジーを経験!

これが超楽しくて大笑いしながら

乗りました爆笑



平日だったのに小一時間並んだけど

楽しかったです