大きな仕事を任されたいなら | ボンバイエ!ほっしーのアメブロ

ボンバイエ!ほっしーのアメブロ

社会人12年目。サイバーエージェントで働く人事のアメブロです。

やりきりと宣言がセットだと思います。



「大きな仕事を任されたい」
「チャンスが欲しい」
という宣言は素晴らしいですが、
セットで、つべこべ言わず、
目の前の与えられた役割を
一つ一つやりきるというのが本当に大事。




個人的には、
やりきるほうがすごい大事だと思っていて
これがないとただわがままを言ってるだけ、
仮に大きな仕事を任せても逃げてしまうのでは、
と勘違いされてもおかしくないと思います。



中山常務の言葉を借りると、
仕事の報酬は仕事!



やりきりなくしては信頼を得られず、
仮に失敗したとしても全力でやりきれば、
応援者も増え、良いスパイラルで物事が
進みやすくなると思いますニコニコ