4月からこども園に入園した娘。
息子は幼稚園なので1人で新たな場所に頑張って慣れようとしているところです![]()
2年、幼稚園に一緒に送り迎えに通っていた娘は喜んでこども園に行きだしましたが、通い出して4日目に知恵熱![]()
お部屋に入るときは毎日緊張してるし、娘なりにめちゃくちゃ頑張ってるだろうなと思いました!
熱は1日で下がり再び通い出したけど、今度はママと2人でおうちにいる!
行きたくない発言![]()
3日ほど登園時に泣いて先生に連れていかれました![]()
ママーと手を伸ばし連れていかれる娘に胸が痛くなったけど、お迎えで先生から3分で気持ち切り替えてましたと言われ
笑
また泣かずに登園するようになって数日。
今日は初めての遠足でした![]()
毎日頑張ってる娘。遠足のおやつも喜ぶものをと思い、スーパーで娘の大好きなスカイプリキュアの苺味のキャラメルコーンを購入![]()
お弁当はキャラ弁とか作れない不器用な私ですが、娘に少しでも喜んで欲しくて卵焼きを
の形にしたり、ハムをお花にしてみたり、おにぎりをクマの形にして海苔で顔をつけたりしました![]()
これが精一杯です
笑
あとはミートボールとちくわの海苔チーズ巻きを入れました!
ほうれん草のゴマ和えもこっそりいれて。
まだ給食も食べれるものを少しだけ食べる日々の娘。
完食できるかなぁと思いつつ、作ったあと娘にお弁当を見せると、こんなお弁当でもかわいいと喜んでくれました!
遠足は園の近くの公園まで歩いて、お弁当は園で食べるとのこと。
お迎えに行くとニコニコ笑顔の娘。先生から遠足もお弁当もとても喜んでいたと聞きました
帰りの車で娘から、
ママのお弁当全部食べた!だって美味しかったもん
またゴマ和えも作ってよ!
と、普段お野菜をそんなに食べない娘からの言葉がとても嬉しかったです✨
ちなみになんで美味しかったかというと、
プレシャスがごはんは笑顔っていってたから!
と去年放送していた、デリシャスパーティープリキュアの名言が出てきました(笑)
初めての遠足が楽しいもので本当によかったね
周りのママが作るようなキャラ弁なんて作れない私なのに、
ママのお弁当美味しいから全部食べた!
笑顔で何度もそういう娘の言葉がとてもとても嬉しくて愛おしいなと改めて感じた今日でした