生存確認 | シャルの味噌汁

生存確認

生きてます!!!はい!!!
死にかけてるけど!!!





相変わらず大学が忙しいです。
今年からは実習が入ったせいで忙しさマッハなのですよ。
ただいまテスト1週間を切っておりまして、切り干し大根状態です。はい。
これと言って報告することもないけど、
とりあえず前期まとめ報告でも。

◆5月
千バトin名古屋行きました!
人生初のオンリーだよーーー
大学の友人とかとご一緒に。
お友達の御本も買えたし、ふぉろわさんにも一応ご挨拶できたし
めちゃくちゃ遊戯王充した!
遊戯王キャラのコスプレとかすごくクオリティが高くてもう終始わいわいですよ。
でもやっぱり名古屋のイベントは規模が小さいのね…
いつか県外遠征も行きたいなあ

押しつけたやつ




あとついに買ってしまいました!
ゼノブレイド!!!
このゲームは高校生の頃からずーっと買いたいと思ってた作品なので
ほんとうれしたのしでもう…
色々あってむしゃくしゃしてた時に衝動買いキメました。
1ヶ月くらいで終わると思ってたんだけど、いやあ甘かった。
正直いつ終われるか全然見当つかない。
でも近年やったゲームの中では指3本に入るゲームですね…
ほんとめちゃくちゃ楽しんでます。
最近禁断症状が深刻です。
サブクエストとかやり込み要素もりもりでなかなかメインストーリーが進まない。
ちょっと、ゼノブレイドに関しては個別に記事がいるくらい
語りたいことがあるので、クリアしたら多分また記事書きます。
曲も良曲しかなくてとてもつらい。





◆6月
vistlip LAYOUTのツアーライブ行きました!
高校時代の友人といざー
前回は渋ってあまりグッズとか買わなかったのですが、
春に貯めた小遣いもあり、だいぶ奮発してしまった…
オールスタンディングだけどだいぶ前の方の席も取ることができて
メンバーさんをだいぶ近くで拝むことができました…ありがたや…
アンコールではあまりライブとかでやらない曲も演奏してくれたり。
いやあファンサービスが行き届いてますわあ。
ライブ会場も前回より広いところで文句なしの最高のライブでした!!





◆7月
一番最近の話題ですね。
つい先週「医療薬学フォーラム」なる学会に参加してきました。
こういうのに行くのは今年で3回目くらいなのですが
業界では2~3番目くらいに大きい学会なのでは?
こちらは大学の友人と中学の友人とで。
結構本職の方向けのお話が多かったのでちょっと難しい話も多かったのですが
ランチセミナーではとある有名な外科医さんのお話がとても興味深かったです。
メインは地域医療に関するお話。
「薬剤師という仕事とは」という話題も根本からお話されてて、得られるものも多かったです。
学会とかはもう今年中くらいしか行く時間が無いので、
夏休みとか後期も時間があったらまた行きたいです。





DM
朝もDM、夜もDMなんなんだこのファンサービスは…
朝は相変わらずちゃんと観てるけど
深夜のBC編が溜まりに溜まって全然観られてないです。
やっぱり深夜番組は苦手だ…
王国編は初期遊戯王のめちゃくちゃ具合がすごく反映されてて
観てて面白いです。
来週はようやくクリボーが出ますね!!!
風間さん…私の記憶よりもお上手なのでは…?

あーく
ユートさんの出番は!!!
最近はついったで反逆組くれくれbotしてます…
いやでもシンクロ次元楽しすぎですね!
クロウとジャックいるしね!!!
黒咲さんシンクロ次元をめっちゃ楽しんでらっしゃるしね!!!
あとユーゴくんとゆずちゃんくそかわ過ぎて…
しかし遊矢くんも脳筋メンバーをまとめるの大変じゃな…
OPED今回も最高ですねb