職場の裏に小さい川があり、

暖かくなってからは

陽に当たりながら昼休憩を取る事が

ちょっとした楽しみで


どういう訳か、

昔から陽に当たるのが好きで

陽が照りつける感じを身体で感じる事が好きで

ジリジリ暑いのも

そしてじわじわと汗が出てくる感じもチュー




気温が上がってくると

アリさんがたくさん出てきています。


昼ごはん中、至る所にアリさんが歩いて

私の足にも、腕にも休むと事なく「ソロソロと」

上がって降りて

すごい数。


いったいどれほどのアリがいるのだろう⁇

ふと思ったのは、初めてではないけれど

初めて、ちょっと調べてみようと思いました。





半世紀生きてても、知らない事は多い。

興味深い事はまだまだ有る。

知って、驚きびっくり

何でも研究されてる方が居るのだと感心ニヤリ

アリさんにも感謝爆笑


ちょっとした贈り物に!