ケータイ料金って、結構家計費の負担。


私だけならソフトバンクで5,000円程度でしたが


家族分やWi-Fiなど足すと驚き50,000くらいの時も。


思い切って、楽天モバイルに変更しました。


今までは家族割⁈利用でパパ名義になってましたが


①ソフトバンクにて名義変更手続き。


契約者と解約したい人と一緒に行く必要があります。

本人確認や手続きの動画見たりと30分以上はかかったかと思います。


ソフトバンクでは1日に1人しか手続き出来ないとの事で、みんなそれぞれ別日で手続きをする。


②ケータイ番号を引き継ぐためにNMP番号をもらう。のですが、名義変更当日はもらえません。翌日以降取りに行くか、電話でもらう事ができます。


③そして、次のケータイ屋さんへ。


私は楽天モバイルへ。


そこでも手続きに1時間かかりました。


無事、完了したのでケータイ代も安くなるかな。


楽しみですニコニコ


楽天は使った分に応じて3段階の値段設定。


無制限使っても3,000円ほど、

使わなかったら1,000円ほど。


私は1,000円になる可能性が高いとニヤリ


子ども達も大きいので個人契約してもらいます。


楽天の電波は繋がりにくい⁇

そこが1番心配ですが


今のところ、家と職場では問題ない様です。


キャンペーン時期が良いとたくさんポイントももらえます!




結構辛いです!