2月 親知らずの抜歯

抜歯は大きい病院に予約を取ってから行きます。


診察室一緒に入り、母は退出。


診察台で⁇抜歯⁈


手術室とかではないんだーびっくり


と、驚きました。


もちろん麻酔をして切開し親知らずを取り出すのですが


スコッと抜ける訳ではないようで


歯を見せてもらいましたが、親知らずは3分割くらいになってましたガーン


その日のお支払いは5,000円ほどでした。


早めに痛み止め飲む様に言われましたが

病院併設の薬局は1時間待ち

帰り道、近所の薬局でお薬を頂きました。


その後、右頬周りが少し腫れて

『こんな顔で誰にも会われへん〜』えーん

嘆いてました。


翌日はもう少し腫れて

顔の形が変わっている。

頬がぽこっと出てホームベースのよう

寝起きは『痛いー😭』泣いてましたが

晩にはお肉を食べていました。

食べれるのね😅

なら、良かった。

まだ痛みどめは必要で、服用していました。


3日まだ顔は腫れています。

痛みはあるものの少しマシな様です。


後、もう少しで痛みも引くかなー。