今日、家屋調査士さんがやって来ましたびっくり

引越したのが10/4

市役所から家屋調査の日程のお手紙が来たのが10/13


早くないガーン⁉️


立ち合いは平日しかダメという事で、たまたま旦那さんがお休みだった本日にしましたニコニコ


用意しておくものは、平面図(間取りと寸法が分かるもの)のコピーのみ真顔


来る前からソワソワソワソワ…


家屋調査時の心得的なものを軽く調べてみましたが、

変に隠したってバレるから、素直に正直に話すのが一番ウインク


という結論に。笑


実際はどうだったかと言うと、

*役所の方2名
*最初リビングで固定資産税の説明5分程
*平面図を片手に各部屋を見て回る5分程
(キッチンや洗面台の大きさを測ってました)

後は外周り見させてもらって、そのまま帰りますねーー


だってポーンポーンポーン


あれ?

何も聞かれなかったよ??


トイレは開けて見てたけど、お風呂はスルーしてたし。

小屋裏も行かなかったし。


ものすごいアッサリ終わりました滝汗滝汗滝汗


結果は5月くらい来る納付書で確認して下さいとの事。
そのまえに4月から窓口で閲覧する事もできるらしい。


果たして幾らくらいになるんだろうか…アセアセ