新居に移るにあたって、いろんな契約を見直す事にしましたニヤリ


ガスは以前ブログに書きましたが、プロパンガス→東京ガスに変更済み。


次は電気。

電力自由化になったのが、2016年4月びっくり

何となく、
今よりお得になるのかなぁ、、、
って思いながらも、ちゃんと調べもせずそのままにしてました滝汗


それじゃあイカンプンプン

なんせ新居はZ空調!

電気代は今からドキドキしている最大の関心事ですガーン



ネットで調べた結果、

エネオス電気東京ガス

のどっちかが良さそうウインク


エネオス電気は、ガソリン代の割引きが魅力的ですが、エネオスカードでの支払いのみ。


実は最近、家族で携帯をdocomoに変更した際、ドコモカードを作ったばかりショック

エネオスカードを持ってない場合、エネオス電気にするメリットはあまり無さそうショボーン


しかも、今

東京ガスの電気にしたら、3ヶ月10%OFFのキャンペーン中だ!
キャンペーンは明日までですガーン



よし!
早速申し込み口笛


ところがここで問題発生ゲッソリ


新築の為、東京電力の方でまだ契約が確認できないとの事。

ん?

どういうこと???


現在、新居で電気は使える状態。

HMは、主人の名前で8/22に東京電力に契約申し込みしたと言う。

まだ請求書は1回も届いていない。(お客様番号がわからない)

東京電力に電気メーターの番号を伝えても、登録が無いと言われる。。。


チーンチーンチーンチーンチーン


東京電力に電話したり、
現場監督さんに電話したり、
東京ガスに電話したり、
を繰り返すこと3時間半ゲロー


なんとか、本日付けで東京電力を解約して、東京ガスの電力を契約する事ができました照れ


あーーー

疲れたぼけー



この労力が電気代に反映される事を願うばかりですウインク