モヤモヤっていうより、、、

怒ってますプンプン


それは、H Mの営業さんの対応について。


ウチは今、引き渡し日が遅れそうな状況で、ローン審査の期限が切れるかも問題が発生していますゲッソリ


現場監督さんはあくまで9/14の引き渡しに間に合わせると言い張っていますが…


ローン審査期限もあるし、行政書士さんとの面接?もあるし、家具・家電の搬入もあるし、

何より、

今の仮住まいを10/6で解約にしてしまっている状態滝汗滝汗



SBIに確認したところローン審査の再審査手続きを始めてしまうと、先の契約は無効になってしまうらしい。


これから再審査すると、融資実行日は早くても10月2周目になってしまうそうですショボーン


という事は、9/14の引き渡しが不可能になった時点で、10月2周目に引き渡しが延びてしまう訳ですポーン


いやいや。


それはダメでしょガーン



で、本当のところ、スケジュールは大丈夫なのか、営業さんにも確認したところ、


9/11までに用意すべき書類が間に合わない気がします


なんだと!?


じゃあ、ウチはどうすれば良いんですかムキー

家具と家電、9/末に搬入されますよ?


ってか、10/7から住むところありませんよ?



という事を旦那さんから営業さんにもお話ししてもらってます。


なのに。

なのに。。




引き渡しは最終金の入金後です。
それまでは、家具・家電の搬入はできません。


え?


それだけガーン


外壁が遅れてるのも、キッチンウォールキャビが再手配になってるのも、オタクの都合ですよね?


ウチとしては、もう、

じゃあ早く仕上げろよムキームキームキー


って言うしかないんですけど。


しかも、確か桧家住宅の契約書って、遅れによる責任は一切持たない感じになってる気がするゲロー


ここに来て、こんなに嫌な気分になるなんて、悲しいですねえーん