ソファをカリモク家具に決めて、ダイニングもカリモクで揃えちゃえ!なんて企んでいましたが…ニヒヒニヒヒニヒヒ


フラッと寄った家具メーカーさんで心奪われましたラブ

その名は……



浜本工芸キラキラキラキラキラキラ


みなさん知ってます?

お恥ずかしながら、私は今まで聞いた事も見た事もありませんでした滝汗


広島の会社で、楢無垢を使った国内生産の家具で有名なんだそうですウインク


商品の説明をしていただいたダンディな店員さんの説得力が半端なかったお願い


まずは、この椅子右矢印


画像お借りしました



この椅子に惚れた酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ちょっと付いてる肘掛け、わかります?


これが、本当にちょうどいいチュー

すわり心地も抜群!

デザインもすっきり!!


この椅子に出会って、旦那さんも私も、ここのダイニングセットにしようと決めましたウインク



そして、テーブルはこちら右矢印


画像お借りしました


正直、テーブルなんて何でも良いと思ってましたが、ダンディ店員さんのお話に感銘を受け(←主人が)、楢無垢材の良さにハマったみたいですニヤニヤ


で、

あとはお値段ショック


……


………



椅子が高いんじゃあチーンチーンチーン


というわけで、椅子を二脚にして、反対側はベンチシートにしました!


ウチの場合、ダイニングテーブルの背後に、造作のカウンターがあるので、ベンチにすればどっち向きでも使えるじゃん!!なんて考えてますが、上手くいくかは謎笑い泣き


後は子供用の椅子を買わなければキョロキョロ


ダイニングに置ける学習椅子もいろんな種類があって悩みますねーえー?