大公開!って程のものではないのですが…照れ

一生懸命考えて考えた結果、出来たものなので、

キラキラキラキラジャジャーンキラキラキラキラ

って感じでデレデレ
(一生懸命考えて下さったのは設計士さんですが、笑)


1階右矢印

こだわりポイント
・玄関は入った時の広がり重視。
・階段下の空間を使ってちょっとした土間収納を作った。(ベビーカーとか三輪車置きたい)
・お客さんのコート等を掛けるクローゼットを玄関ホールに作った。
・リビングの収納は1つを仏間スペースに。(畳の部屋が無い&お線香をあげにきたお客さんがリビングのみで済むように)
・動線は回遊型にした。
・義母の部屋へは廊下とリビング両方から行けるようにした&引き戸。
・玄関(来客時)からトイレが見えないように。
・今までと似てる(=落ち着く)けど、階段の位置を変えて、ちょっとした変化を!



うん。

なかなか頑張ったウインク



因みに、ウチはリビング内階段にはしませんでした。
今のところ息子が1人居ますが、旦那曰く、
「いちいち親に顔を合わせたく無い日もある」
そうですキョロキョロ

まぁ、
私としても思春期の息子に下手に声を掛けて、
「うっせぇ、ババアニヤ
なんて言われても喧嘩になるだけなので、
プライバシー重視という事になりましたニヒヒ



長くなったので、次回に続きます。。。