今日は家づくりの話では無く、子育て話(愚痴)ですゲローゲローゲロー


我が息子は後数日で2歳3ヶ月真顔
昨年は保育園に行っていましたが、仮住まいへの引越しを機に、保育園をやめて、今は家庭保育中です。


この息子が、現在イヤイヤ期真っ只中ニヤニヤニヤ

毎日酷いんです汗汗汗


ごはん、イヤ
公園、イヤ
お風呂、イヤ
お出かけ、イヤ

イヤイヤイヤイヤ………

と言ったかと思えば、数秒後には

ごはん、食べる!
お外、行く!


と喚き出すガーンガーンガーン



特に困るのが、幼稚園の未就園児活動に参加してる時。


先生の言うこと、全く聞きません笑い泣き笑い泣き

身長体重測定、手形、創作、お歌遊び、、、

全て拒否チーン


他の子達がちゃんと座って先生のお話を聞いている時も、ウチの息子はオモチャに向かってフラフラ〜あしあと


連れ戻そうとすると泣き叫び、
嫌だぁぁぁ‼️
と全力で反抗しますあせるあせるあせる

先生方や他のお母さんも、困り顔。


抱っこして落ち着かせますが、結局輪に加わらず、自分の好きなオモチャで遊び出す始末。


今度は帰りの時間になっても、遊びを辞めず、
帰るの嫌だぁぁぁ‼️‼️
と、またもや全力で反抗。


はぁ。。。



疲れるドクロドクロドクロ



はてさて、この暴君とどう向き合えば良いのやら……ショボーン