ハロウ。頻尿シャルちゃんです。

最近色々思うところがあって、痩せるお茶を飲み始めたところ、毎日夜中の3時におしっこで膀胱がはちきれそうになって目が覚めます。

利尿効果が高いのか、それとも単純に飲みすぎなのか…。

老廃物を排出することは体にいいハズですので、しばらく続けてみますね。


さて、毎週毎週『誰も知らない泣ける歌』を観ては号泣しているアタクシですが、昨日の放送、ご覧になられました。


近藤房之助の『しょげないでよBaby』という曲。
はじめてのおつかいで流れるので、有名な曲だと思います。

その曲のエピソードとして紹介されたのが


近藤房之助の両親は仕事が忙しくて、幼い房之助を全然かまってあげられなかったのですが、台風の日に房之助の帰りが遅くなると『心配したのよ!』とギュッと抱きしめてくれた。それがすごく嬉しかったですね。

57歳になった房之助は90歳になる母親に声をかけます。『さんぼにでよう』

曲の中に『しょげないでよBaby さんぼにでよう』という歌詞があり、そこにつながるわけですね。

この曲は子どもと母親の絆を歌っているのです!

それでは歌っていただきましょう!
近藤房之助さんで『しょげないでよBaby』です!


…で曲目がテロップで出たら



近藤房之助が作った曲じゃないじゃん!
作詞:高樹沙耶 作曲:織田哲朗って出てますけど!

ぐっとくるあのエピソードはなんだったんだ~。

来週は泣ける歌2時間スペシャルだって。
バスタオル準備してテレビ前待機だわ~。