肉か魚かと問われたら、炭水化物です。-090104_1353~0001.jpg
意中の殿方とお出かけ。

普段は通らない道を通って冒険していたら、どんどん道が狭くなり、気がついたらどう考えても車1台ギリギリしか通れない雪の積もった砂利道に入っておりました。


アタクシは引き返そうと言いましたが、意中の殿方はおもしろいからこのまま進もうとこの場を楽しんでいるようでした。

渋々進んでいくと、ようやく普通の道に出そうになりました。


あと10メートル…


あと5メートル…


あと1メートル…





…といったところで、アタクシのK自動車が雪道にタイヤをとられ、うんともすんとも動かなくなりました。


意中の殿方が降りて様子を見ると、このままじゃ埒もあかない状況でした。

近所の民家からスコップを借りてきて、タイヤ周辺や車の真下の雪を除雪する意中の殿方。

アタクシは車内で待機したり、日記用に写真撮影をしたりと、のんびり過ごしておりました。


20分程で車は無事動きましたが、車屋さんを呼ぼうか、JAFを呼ぼうかイヤでも幾ら取られるんだろう…と心中穏やかではありませんでした。


雪道にはお気をつけください。
怪しい道は引き返しましょう。