そういえば!

 

以前、「英検部」開講したという話をしてましたが。

 

息子、準2級受かりました飛び出すハートお祝い

 

素晴らしい。

 

んだけどねー。

 

というか、受かると思ってなかったんだよね。

実際、市販の教材で単語・用法を中心に40分バツブルー4回くらい、問題やって、解説しました。

学校で英語塾の先生が来てくれる講座があって、それが1時間バツブルー3回。

 

それしかやってないよ?

 

正直、文法については全然わかってないところも大量にあって。

 

それでも、ある程度単語が入れば、何となくで受かっちゃうんだなぁー。

まあでもリスニングはやっぱり一応帰国生で強いのは認めるけど。

面接も、市販本で私とちょっと練習した。

最後の、自分の意見言うのとかは結構はちゃめちゃだったんだけど。

英検てちょっとユルくない・・?不安

 

おかげでiphoneの契約させられました。

 

次からでしたっけ、準2級プラスとかいう級が新設されるんですよね確か。

次はそれになるのかなぁ。