やー、やっと、新入学による金銭的ショックから抜けて通常運転になると思ったのに

 

息子にパソコンを買わされました。。

まぁ、今使っているのは小2のときに買った低スペックノート(6万くらい)やから

さすがに可哀想ではあって。

学校にきちんと通えるようになったら、まー考えるわ

と言ってたんだが、通えている不安

 

でもさー、元フリスク友達の子がPC詳しくて色々聞いてきて、

指定されたのが本体17万のゲーミング系。

 

えーーー。と思ったけど。

もうおめめキラキラだし買ってあげた。。

せめてモニターとキーボードは、自分の貯金から買ってもらった。

 

それが、誤算だったのは、

本体の巨大さよ。

信じられなくらいでかい(私が新卒だった20年前のデルのハイスペックパソコンくらい、

ってわからんよな)

でかくて場所を取るだけでなく、熱がすごい・・真顔

暖房レベルの熱を排出してくる。

そんな複雑な処理とかしてないはずやのになんで?!

熱対策しないとすぐ壊れそう。。

 

息子は超ウキウキ。

 

まぁ、不登校だったことを考えると、今は普通に通ってがんばってるしこんくらいの出費は・・

とか思っちゃうにっこり

 

普通にっていうけど5月は結構休んだ。

疲れたとか、メンタルがどうとか言って・・数日。

でも最近は慣れてきたのか「まぁそんな休めないしな」

とかいってます。

委員活動なんかも積極的にやっているし、

宿題については、出されたその場でやる、ちょっと残って学校で終わらせるという

ADHDライフハックを駆使して、どうにか提出してます。

これ、提出が実物じゃないのがとってもいいんですよ。やって丸付けしたものを

写真にとってオンライン提出するだけ。忘れ物作りにくくてめっちゃいい。

 

入学した学校は事前に何度も見に行ったけれど、

思っていたより息子に合っている。だから通えていると思います。ラッキーです。